123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-12-31 (Thu)
image_20091231230959.jpg


2009年もあとわずかで終わりです。
今年はいろいろ大変な事があった年でしたけれど、両親も思ったより酷いことにはならず
無事年を越すことが出来て本当に良かったです。

色々あった中でもマックの存在の大きさに今年ほど癒されたことはない年でした。
マックにも今年は両親が相次いで入院したりでさびしい思いもさせてしまったので
来年こそは良い年にしたいと思います。

今年1年ありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。

皆様も素敵な年をお迎えください。



| 日記 | COM(0) | TB(0) |
2009-12-30 (Wed)
今日昼から会社の忘年会に行ってきました。会社の近くの居酒屋さんで3時間ほどの忘年会でした。
昨日も会社の製造グループの忘年会があったのですが、こちらはいつもあまり楽しくないのでお断りしました。
今日の忘年会もあまり行きたくなかったのですが両方断るのも悪いかなと思い3時間ぐらいならと参加

でもこの後の2次会は参加せず帰ってきました。たまに他の方のブログで忘年会の記事を見かけるのですが
本当に楽しそうでうらやましです。

毎年会社の忘年会は正直気が重くて参加する気がまったくないのが本音 毎回どうしてこうも楽しくないのかな

別にセクハラおやじがいるわけでもないんだけど、なんだか憂欝なんです。
やっぱり友人との忘年会に参加すればよかった。絶対こちらの方が楽しいですそれに友人との忘年会なら
マックも一緒に参加できるので来年は参加しよう。

今年もあと1日になりました。やり残したこと明日中に片づけ終わらせるようにがんばろう。



今日のマックベットでマッタリ

mac_1834.jpg
| 日記 | COM(0) | TB(0) |
2009-12-29 (Tue)
一昨日注文していた涙やけクリンが届きました。1歳の終わりごろに鼻涙閉鎖症と診断されてから涙やけとお付き合いが続いてます。
手術をしても完全に良くなる訳じゃないそうだし、3週間ごとに手術することになるそうです。
これから歳をとっていくにしたがって手術をしなければいけないことも出来てくると思うと小さい時から
麻酔で体に負担をかけたくないのと、麻酔が効きにくい体質になるのもかわいそうなので普段のお手入れで
少しでも良くしてあげたくてこの涙やけクリンをもう4年使っています。

mac_1999.jpg


最初は友人に紹介してもらった「ダイヤモンド アイ」と言う商品を使っていたのですが、少しにおいがきつくて
マックが手入れを嫌がり始めたので、評判の良かったこちらの商品を使い始めました。
この商品を使い始めてから、マックの涙やけもあまり気にならなくなりました。

でもふだんから涙の量が多いので、少しでも手入れをサボるとパンダのようになってしまうので、この涙やけクリンは
マックにとって必需品です。


mac_1964.jpg

気のせいかもしれないのですが、歳とともに治りが遅い様な気がしているのですが如何なんだろう
またちょっと赤くなってきましたね。
| グッズ | COM(0) | TB(0) |
2009-12-28 (Mon)
今日は仕事納めでした。明日からまた掃除やお正月の準備で忙しくなりそうです。
今年は1週間のお正月休み 別に予定はないので、のんびり過ごすことになりそう。

ところで昨日とんでもないことをしでかしてくれたマックですが体調も崩すことなく
いつもと同じ様に両親に甘えたり、おやつのおねだりをするぐらい食欲もあり、今のところは心配いらないようです。

目線の先には大好きな唐揚げが でも結局貰えなかったんだよね

mac_1968.jpg

| 日記 | COM(0) | TB(0) |
2009-12-27 (Sun)
今日は朝からお天気もイマイチでお掃除日和にはならなかったけど、もう今年も残りわかずか日にちがないので
思い切って大掃除を始めました。

でもさすがに1日では終わらなかったですね。昔のマンガやミステリー本などが見つかるとついつい読みはじめて先へ進まない掃除しなきゃと言うのは分かっているんだけど読み始めるとどうしても止まらないんです。
続きは明後日からやることにします。

明日は仕事納めなのでさすがに帰ってからの掃除は辛いので明日の掃除はお休みです。
でも父が少しづつ片づけてくれると言っているので頼んじゃいました宜しくです。

そしてここで我が家のやんちゃ坊主が大変なことをしでかしてくれました。
父が家の周りの溝掃除を終えてからごみを一時的にまとめて一か所に置いていたのですが
何を思ったのかマックがそのゴミを食べているところを見つけてあわてて口の中を見たんですが
もう飲みこんだ後で何を食べたのか不明
あわてて獣医さんに電話して事情を話したところとりあえず1日様子を見て異常があったらすぐ連れて来て下さい
もしかしたらうんちと一緒に出てくるかもしれないので必ずうんちも観察してくださいと言われたので
明日のうんちで出てくれると良いんだけど、今までこんなことはなかったので本当にびっくりしました。

今のところマックに変わったところも無く、ベットの中でスヤスヤお休み中です

写真は私と父に怒られあわててテーブルの下に避難したところです
テーブルに頭がつかえてるやっぱりでかポメちゃんだな

mac_1954.jpg

マックもうこんなことはしちゃダメだよ!!反省しなさい。
| マックの事 | COM(0) | TB(0) |
