fc2ブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2007-05-27 (Sun)
昨日ちょっとびっくりした事がありました。
昨日は、毎月恒例のマックのシャンプーの日だったんです。
いつも出来るだけシャンプーには私か姉が付いていくのですが
昨日は会社の棚卸の為出勤だったので両親に頼んで連れて行ってもらったのが間違いの元でした。

以前から夏だけでもカットしてやれと言われていたのですが、毛が伸びなくなるのが嫌だったのと、長い方が好きなので全く切るつもりは有りませんでした。

私はいつもシャンプーが終わる度に翌月の予約を入れるようにしてありその時はシャンプーとお尻、しっぽの毛は切ってもらうように予約を入れていたんです。
その予約内容を側で聞いていた両親は、私達に業を煮やして内緒で予約内容の変更をしていたんですね。
これは姉も全く知らなかったそうです。

帰ってきてマックを見たとたんびっくりしたと同時になんだか腹が立ってきて両親に問いただしてみた所、数日前に父が散歩をさせていると
二人連れの女の人がマックを見たとたん「暑苦しい~」と言われたとかで
物凄くムカついたらしんです。

今までにもマックを見て「これから暑くなるのにカットしてもらったら」とか「暑くて大変ね。」とかは結構この時期は言われていたんですけど

さずがに暑苦しいと言われれば腹も立ちますね。それも全く知らない人だったから余計腹が立ったみたいで、もう少し言い方もあったと思うんですけどね。 かなりのご年配の方だったらしいです。

それでもカットしてしまった以上文句を言ってもしょうがないので
あきらめました。 これで毛が伸びてくれれば良いのですが・・・
ちなみに今朝のお散歩ではご近所さんや散歩で良く合う方たちからは可愛いと言ってもらい涼しくなって良かったね。と言われたと嬉しそうに
父は散歩から帰ってきて報告してくれました。

父はマックのことになると本当に喜怒哀楽の分かりやすい人です。

そして問題のカットですが、なんとなくガタガタのような気がするので、誰がカットしていたのか聞いてみると、男性のトリマーさんだとか
この方は数ヶ月前に入ったばかりの方で、まだカットになれていなかったみたいだし、リボンもつけてくれたんですが、付けた位置が悪く
マックが気にして床や色んな所に頭をこすり付けるので、取ってしまいました。

それではマックのBefore Afterです
カットして一回り小さくなった様な気が・・・
今回のカットの出来はあまり気に入らないですが、両親はこのサマーカットが気に入ったみたいです。






では トリミング前日のマックです。
なんかボサボサです。ブラッシングサボりすぎです

mac92.jpg



ブラッシングしたらこんなに抜けました。まさかカットされるとも知らずに翌日のシャンプーの為に一生懸命ブラッシング
写真に撮っておいてよかった 
もうこんなに抜ける事もないんですね。 ん~やっぱりちょっと寂しいです。

 

mac93.jpg



そしてトリミング後です。どうでしょう 似合ってるかな

 mac94.jpg



後ろから見たらこんな感じです


mac95.jpg

スポンサーサイト



| シャンプー&トリミング | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する