12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-10-18 (Sun)
グリムス エコマーク
今日4か月振りにうちでマックのシャンプーをしました。
月に一度はペットショップでシャンプーと爪切り、肛門腺絞りとプチトリミングをしてもらってはいるのでが、6月に母倒れ、やっと落ち着いてきたころに父が入院したりでマックのシャンプーまで手が回らなかったんです。

9月の終わりに父が退院してなんとか10分ほどですがマックの散歩もできるようになったので
数日前からマックの臭いが気になっていたこともあり、お天気もいいし、暖かかったので
思い切って洗ってあげました。

いつも本当に慣れってすごいなと思っているのですが、小さい時はシャンプー嫌い、その上ドライヤーも怖くて部屋中逃げ回っていたのに、毎月ペットショップでシャンプーをしてもらっているおかげで
大人しく洗わせてくれるし、ドライヤーも怖がらずにかけさせてくれるので、本当にやりやすいです。
爪切りと肛門腺絞りは相変わらず私が苦手なので、自分ではしないんですけど、これが出来るように
なれば言う事無いんですけどね。
ちょっと無理かな

ではふわふわでさらさらになったマックです。

mac013.jpg

もう一枚 正面から

mac028.jpg
| シャンプー&トリミング | COM(0) | TB(0) |
2009-10-17 (Sat)
グリムス エコバッグ


002.jpg


今月8日発売になったDS版 真 女神転生のソフトやっと手に入れました。
基本ソフトなどは余程の事がない限り予約購入しないのでいつもは手に入れるまでに時間がかかるのですが、昨日病院の帰り何気なく立ち寄った本屋さんのゲームソフトのコーナで中古で販売されていました。中古と言うことでちょっと悩みましたが販売から1週間しかたっていなかったのでまあ
良いかなと思い購入しました。

女神転生はRPGの中でも好きなほうでファミコン版から結構やっています。
今ドラクエ9もやっているので両方掛け持ちでクリアを目指すことになります。ドラクエもまだまだ
序盤なのでクリアまでにどれくらいかかるかわからないですが気長に楽しみたいと思っています。
| ゲーム | COM(0) | TB(0) |
2009-10-12 (Mon)
グリムス 植林 オフィスロカ

6月に母が脳梗塞で倒れ、9月に父が胆のうの手術を受けたりと毎日何かと忙しくしていたので
あまりショッピングにも行けなかったのですが、連休最後の今日両親の体調もいいし
母のことも父が見ていてくれると言いうのでひさしぶりにショッピングに3時間ほど出かけてきました。

でもまさかうちに帰ってきてから心配事が増えるとは思わなかった。それはマックのことなんです。
マックは小さい時からいきなり部屋の中を走りまわることがあるのですが、あまりのスピードで
いつか怪我をするんじゃないかと心配していたのですがとうとうやってくれました。

父が言うにはいつものように部屋中を走り回っていたところ勝手口が開いていたので勢いよく
ガレージに出で父の車の周りを走っていて曲がり切れず思い切りパンパーに顔をぶつけたみたいで
目をショボショボさせているのであわてて病院で診てもらったそうです。

結果は眼球も傷付いていないので心配することはないそうなのですが
少し充血しているので目薬を挿しながら様子を見ることになりました。

先月 5歳のお誕生日を迎えて落ち着いてきたと思ったんですけど、まだまだお子ちゃまです。


病院から帰ってベットで反省しているところかな?

mac_1772.jpg

昨日エントリーしたグリムスキーワード失敗したみたいなんで再度チャレンジです。
ゲストのシマウマが来るようなので楽しみなのですが来てくれるかな
| マックの事 | COM(0) | TB(0) |
2009-10-11 (Sun)
グリムス キーワード 植林 オフィスロカ 

このブログにも貼っているグリムスが10月1日から2周年記念企画が始まっていたみたいなんですけどなんと私今日知りました。 抽選でプレゼントも当たるみたいなので、応募してみました。
期限は明日12日までなのでなんとか応募には間に合いました。
グリムス運営局からもメールを頂いていたんだけど、忙しくてちゃんと確認していなかったんです

マックのポメラニアンファンのアンケートと言い今回のことと言い本当に締め切りギリギリに応募しちゃうので、良くないですね反省です。

今回応募したのはオフィスロカと言いう物で持ち運べる浄水器です
会社や出かけた先でも水道水で薬を飲むことが多いのでこんな便利なものがあったら
水道水でも気にならないかなと思ったので応募してみました。
たぶん当たらないと思うけど一縷の望みをかけてみます。(笑)
| gremz | COM(0) | TB(0) |
