123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-11-16 (Sun)
先週の水曜日の夕方、いつもより早く帰宅できたので、夕食、お風呂もすませてマックと1時間くらい
遊んでからパソコンを立ち上げようとしても繋がらない。パソコンは買え変えたばかりだから
壊れるはずはないしと思い色々見てみると光回線が届いていない。またまたなぜ?
パソコンを買い替えた時に光回線工事もやってもらったので、このときは全く原因が分からず
朝になったら繋がっていることを期待していたんだけどやっぱり駄目でした。京都議定書


このままではパソコンも電話も使えないので10時ごろ姉に携帯からNTT西日本に電話をして貰う事に
電話だけなら父でもわかるのですが、もしパソコンのことを訊かれても分からないので私か姉の
どちらかに休んでもらえないかと父に言われたので、姉に休んでもらいました。


そしてお昼過ぎに修理の方が見えられて色々調べたところ接続部分に使用した部品が不良品で
ちゃんと接続出来ていなかったことが原因でした。
今回工事に来てくれた年配の作業員の方はとても手際が良く2時間ほどで作業終了
説明も丁寧で判り易かったそうです。3人来てくれたそうです

最初の回線工事にきた作業員は3~4人若い人が来たのですが いちよう敬語は使っていても態度がでかいし、説明も下手だし手際も悪く朝の11時ごろ作業にかかって終わったのが
夕方の6時過ぎでした。
回線工事ってこんなにかかるものなのでしょうか?

でもなんとかパソコンも出来る様になって良かったです


数日前に撮ったマックです

なぜかふてぶてしい態度です













| 日記 | COM(2) | TB(0) |
2008-11-09 (Sun)
マックは2歳のお誕生日を迎えた頃からトイレシートの上ではうんちもオシッコもしなくなり
散歩の時か庭の決まった場所でしかしないので夜は時間を決めて数回外へ出すようにしているのですが昨日はトイレが近かったのかあまりにもトイレに行きたがるので、好きな時に行ける様に
勝手口のドアをマックが出入りできるぐらい空けて、風でドアが閉まらないようにいつもの様にストッパーのような物でドアを固定してあったのに、昨夜はなぜかストッパーが外れてしまってドアが閉まった状態に   京都議定書

そしてマックにとって悲劇はここから、マックはうんちの時だけはくるくる高速回転した後トイレに直行するので気づくのですが、昨夜はおしっこだったらしくマックが外に出たことに誰も気づかないばかりか、ドアが閉まったことにも気がつかない状態に  おしっこの時はノーリアクションなんです

そして就寝前の薬を飲もうと台所に行ってみるとなんかドアをカリカリと引っ掻く音とキューンキューン
と泣き声が聞こえるので勝手口まで行ってみるとドアが閉まってる、音、鳴き声まさかと思って
ドアを開けてみるとマックの姿が いつから外に出てたのかな

9時過ぎに姉の部屋で遊んでいるのを確認しているし、姉も9時30頃まで姉の側で寝たり一人遊びを
していたと言っているのでそれ以降と言うことになると1時間から1時間30分外にいたことになる

昨日の夜は雨が降っていたのもあり気温も下がっていたのでかなり寒い日夜 びっくりして抱き上げた時は、寂しさと寒さでしばらく震えが止まず可哀そうなことをしました。


部屋に入れてからタオルで体を拭き毛布で包んでからしばらく抱っこしていると震えも治まったので
マックの一番のお気に入りの場所で寝かせることに 朝起きて具合が悪そうならへ連れて行く事にしていたのですが今朝はいつも通り朝ごはんも食べ、散歩もし、おなかの調子も良いので
安心しました。
でもこれから先はもっと寒くなってくるので気をつけないと大変なことになりかねないですね
またまた反省です。


少し落ち着いたのか眠ってしまったマックを撮ってみました。 ちょっとボケちゃった(笑)




そして寝顔をアップで




今日のお昼寝の様子







| マックの事 | COM(3) | TB(0) |
2008-11-06 (Thu)
数日前からグリムスと言うブログパーツを設置してみました。

時々グリムスを設置しているブログを見かけることがあり、たまに可愛い動物が遊びに来ているのを見て始めてみたかったんです。
ただこのグリムス、ブログに書き込まれるワードによって成長スピードが変化したり、 あまりにブログの更新が低いと樹が弱っちゃうこともあるのでサボり癖のある私にはどうなんだろうと迷っていたんです。
でも逆に毎日とまではいかなくても少しくらいはマメ更新するようになるかなと思って設置してみました。

そしてグリムスとは、ブログで苗木を育てる育成ゲームです。
苗木は ブログエントリー(投稿)によって成長します。ブログエントリー毎にぐんぐん苗は成長していきます。苗から大人の樹までの成長パターンはのべ3,000以上!中には出現率の低い幻の樹や、一定本数のグリムスを育てると表示されるプレミアムブログパーツなども存在するらしい。

そして大人の樹へ成長すると、実際の森へ苗木を植樹します。「ブログエントリーでエコアクション」をキーワードに、みんなの樹が成長した分だけ、地球上に苗が増えていきます。
実際 内モンゴル自治区やブルキナファソへ植林活動おこなっています。
少しは私も環境に貢献できればいいなと思っています。

そして昨日発芽から11日経った私に樹に可愛いお客さんが来てくれました。 グリムス

可愛いウサギさんです 

そしてもう一つのブログに設置してある樹(発芽から18日)の方にも可愛いお客さんが来てくれました

gurimusu.jpg

こちらはリスです 何かを食べているみたいですね時々こちらを見てくれるのがまた可愛いです


次のキーワード 京都議定書 


| gremz | COM(0) | TB(0) |
2008-11-05 (Wed)
今朝、3時30分頃 トイレに行きたくて目を覚ますと部屋で寝ているはずのマックの姿が見えない
いつも私と寝ているのですが、できるだけ自由にさせてあげたいのでマックが出入りできるぐらいの
隙間をいつも空けておくので、どおせ大好きな父の部屋で寝ているんだろうなと思いながらトイレに行こうとしたら、なんと寒いのに洗面所のフローリングの上で寝ているマックの姿が・・・ オゾン層破壊
思わず部屋までカメラを取りに行き寝ているところを撮ろうとした瞬間カメラの作動音で起きちゃいました。
今朝の室温12℃結構肌寒かったんだけどマックは暑かったのかな
風邪ひかないでね。

寒い中フローリングの上でくつろぐマックです。  まだ夜中ですよ
部屋へ帰って寝なさい。



| マックの事 | COM(0) | TB(0) |
2008-11-03 (Mon)
9月にあった出来事を今頃書いてます。 ←更新さぼりすぎです <(_ _)>

事の起こりは もうだいぶん前の事確か8月の中旬だったかな 
もう7~8年くらい使っていたドライヤーがとうとう壊れてしまいました。
今までにもドライヤーを使うたびに変な音がしたり、パワーが落ちているような感じがあって
おかしいなと思いながら使っていたある日、スイッチを入れた所ドライヤーから焦げくさいにおいがしてきたのでビックリ!ドライヤーを見てみると中が真赤になってるこれはヤバいと思いすぐ使用を中止して捨てることにしました。

でもドライヤーがないと不便なので前から欲しかったパナ○ニックのナノケアを購入することに
まだこの時点(8/23)では発売前だったので9月に入ってから再度お店へ
9月末までセールをやっていたので高いな(\17,800)っと思いながらも購入しました
色は白と赤、ブラウン調の3色で私はブラウン調を購入。 本当は白が欲しかったけど早くも売り切れ
でもブラウンも落ち着いた感じの色で好きですよ

そして使ってみた感じはとっても良いです。
今までのドライヤーだと乾いた後はどうしても髪の量が多く広がってしまってまとまりがなかったんですがこのドライヤーを使うようになってからイオン効果かな
広がることもなくまとまりが良いんです
そのうえサラサラで指通りもよく、次第にコシやツヤも出て来たし乾くのも早くて個人的に満足です


ただ次の人にはnanoe(ナノイー)イオンの効果が現れにくい場合がある様です
縮毛の人
くせ毛の強い人
髪質がサラサラで、おさまりのいい人
縮毛矯正パーマをあてて3~4ヵ月までの人

少し高い買い物だったけど満足の品物でした。 ↓こちらが購入したナノケアです




| 日記 | COM(0) | TB(0) |
