12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-05-31 (Sat)
今日、とうとう新しいPCを購入しました。
金曜の朝、ブログのコンメントにお返事を書こうとしたところ
いきなり強制終了、以前にも同じことがあったのでファンのところに
ゴミが溜まってるんだろうなと思い掃除機で掃除をしても
電源が入らない!!

もうこれはだめだと思い、今日雨の中電気屋さんへ
そして買って帰って、本当にもう、新しいネット環境が整うまで
使えないのも寂しいなと思いながらいじっていると電源がON
なぜ?どうして?いったい何が原因だったのかわからないんです。

まあちょうど変え買えどきだったのかも知れないですね。
少しづつマックの写真や皆さんから頂いたカード等バックアップは撮っているのですが
まだだいぶん残っているのでPCの使える間にバックアップ再開です。
| 日記 | COM(0) | TB(0) |
2008-05-28 (Wed)
今日、会社の健康診断がありました
うちの会社はGW明けと秋に健康診断が実施されるんですが毎年
この健康診断の日は憂鬱になるんですよね。
部署ごと順番に行くんですけど早い人は9時前には順番が回ってくるんですが
遅いと夕方の4時まで順番が来ない時があってその間ずっとトイレを我慢!これは辛いです
うっかりトイレを済ませた後に順番が回ってきて肝心の検査が出来ず
再検査なんて事もあるので行きたい時におトイレにいけないことなんです。

今年からこんな事が無いようにと言う事で午前中は男性、昼から女性と分けてくれたけど
結局私の順番は15:30過ぎでした。
去年までに比べると午前中はおトイレに行けるだけ楽でした。

そして一連の検査に銜えて新しくメタボ検診がありました。
結果はまだ出ていないけど、引っかかると保険料が上がるので
今からダイエットしないと秋までには少しでも痩せていたいです
マックと一緒にダイエットしようかな
マックお姉ちゃんに付き合ってね

メタボは私はお見せで来ませんが
我が家の可愛いメタボ王子をどうぞ

mac126.jpg
| 日記 | COM(0) | TB(0) |
2008-05-25 (Sun)
昨日から365日カレンダーの登録が開始されましたね
毎年サーバに繋がらなくなるので今年は何日かに分けて登録できるように
なっていたけどやっぱり繋がりにくかったしもう少し何とかならないのかな

まあとりあえず2時間半かかってマックのお誕生日に登録できました。
今年はあまり繋がらない事へのイライラはなかったんです。
本当は今年から登録するのを止めようかなっと思っていたので
誕生日に登録できれば良いし、出来なくてもまあ良いやぐらい気持ちでした


今年も完成するといいですね。
こんな調子だったので最新の写真を用意していなかったので
一昨年撮った物で登録しました。

現在ポメの登録数 95ポメちゃん

一度覘いてみてください
↓こちらからどうぞ
365CALENDAR.net


この写真で登録しています。





| カレンダー | COM(4) | TB(0) |
2008-05-21 (Wed)
きょうマックスは、開放されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「マックス」が書きました。
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008-05-18 (Sun)
今日 夕方マックを連れてフィラリアのお薬を貰いに病院まで行ってきました。
病院でのマックはあいも変わらずビビリまくり、後からやはりフィラリアのお薬を貰いに来た
自分より大きなミックスの子に唸ってみたり、最後まで全く落ち着きのないままでした。

体重も100グラム減って8.1キロ ダイエット効果なし
獣医さんにはもう1~2キロ減らした方が言いと言われたので
頑張るしかないですね。もう少しおやつを減らさないとね

皆さんのわんちゃんは嫌がらずにとお薬を飲んでくれますか。
マックは目薬とかは嫌がらずに点させてくれるのですが飲むタイプはかなり苦労するんです。
このフィラリアの薬もジャーキータイプにすると食べない時に困るので
錠剤タイプのものをご飯にまぜて与えています。

そして薬を飲ませるときに注意する事が我が家にはあるんです。
そのままの状態でまぜると上手に薬だけ残してしまうので2つに割って混ぜるように
する事と、薬をご飯に混ぜているところを見せないようにしないとご飯そのものを食べないんです

こうなるとどんなやり方をしても飲んでくれないので、のどの奥に押し込まないといけなくなるので
細心の注意が必要なんです。
これから11月まで苦労します。

今日のお会計は

ミルベマイシン錠剤 7ヶ月分  ¥7269
体重 8.1キロ
昨年よりは体重が増えているのでまたまた高くなってしまいました。


mac125.jpg





| 病院 | COM(2) | TB(0) |
2008-05-17 (Sat)
今日 、私は5ヶ月ぶりにマックのお供で
シャンプーとトリミングにいってきました。
今年に入ってから忙しくてマックのシャンプーは姉と両親に
連れて行ってもらっていたので、本当に久しぶり

少しは慣れて大人しくなっているかと期待していたんですけど
トリマーさんに預ける時、抵抗して私に噛み付くは引っかくはで
前より悪くなってる。
前は置いていかないでって鳴くか吠えるくらいだったんですけどね
原因はなんだろう?

そして2時間後お迎えに行ってみるとリボンじゃなく ブルーのバンダナを
つけてもらってサークルの中で一人遊びしているマック
リボンも可愛いけどバンダナも似合っていて可愛い← 親バカですみません
男の子らしくてバンダナも良いですね
また来月が楽しみ


mac123.jpg

そしてお尻の毛がボウボウだったのと尻尾の毛がだいぶん長く
なってきていたのでスッキリと短くしてもらいました。
これでウンチもつかないし、お尻も洗いやすくなりました。


mac124.jpg
| シャンプー&トリミング | COM(0) | TB(0) |
2008-05-14 (Wed)
マックスは、病気した?

*このエントリは、ブログペットの「マックス」が書きました。
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008-05-06 (Tue)
GWもとうとう終わりですね。 今年のGWもお出かけの予定のなかった我が家は
この4連休ダラダラと過ごしていました。
お天気も昨日のこどもの日を除いてとっても良いお天気に恵まれ家にいるのが勿体無いほどでした

マックも外の方が気持ちが良いのかうちの中にいるよりガレージのお気に入りの場所で
日向ぼっこしながらお昼寝したり、ガムを齧って1人で遊んでいる時間の方が多かったです。
呼んでもなかなか入ってこなくて入ってきてもすぐ出ていちゃうんです。
よっぽど気持ちが良かったんですね。
もう少ししたら暑くてこんな事もさせられないので今が一番良い時期かもしれないですね


日向ぼっこしながらうとうとしていた所を動画で撮ってみました。
気持ち良さそうな寝顔を撮るつもりが起こしちゃいました。







>> ReadMore
| 日記 | COM(2) | TB(0) |
2008-05-05 (Mon)
チーコの「GW後半&嬉しい出来事」のまねしてかいてみるね

GWのお休みが帰ってくれるように入れマックにし帰りは何故だけど嬉しい連休なのでマックです。
ところで、この数分前に食べる数ヶ月忙しい事な二人です朝はカレンダー通りな二人です。

*このエントリは、ブログペットの「マックス」が書きました。
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008-05-03 (Sat)
GW後半が始まりましたね。家の会社はカレンダー通りなので4連休なのですが
1月の仕事初めからまともにお休みが取れなかったので短いけど嬉しい連休です。
今年もGWの予定はないので家でマックとノンビリ、散歩に行ったり、ダラダラ過ごそうかなと思っています。

ところで、この数ヶ月忙しい事もあってなかなかマックとの時間も取れない日々が続いていたんだけど
私の知らない所でまたマックは1つお利口になっていました。

それはマックの食事の事なのですが、マックは小さい時からドックフードだけでは食べてくれなくて、
必ず野菜やササミ、お肉などをトッピングし、その上からスープなどをかけないと食べない子だったんです。

それもあまりふやけているのは嫌がるので食べる数分前にスープをかける様にしていたんですが
2月の終わりぐらいからトッピングされた物やスープだけ食べてドッグフードは残すようになってしまって困っていたんです。

そんな時、両親がジャキーやボーロなどのおやつをあげる代わりにフードを上げる様にしてみたところ
最初は嫌がってたマックも半ばあきらめたのかフードをおやつ代わりに食べる様になってきたので
ある日の夕方、母が野菜スープとフードを別々のお皿に入れマックにあげたところ、
野菜スープを先に食べ始めたんです。

それを見た父はやっぱりフードは食べないのかと諦めかけたところスープをすべて完食した後にちゃんとフードも綺麗に完食!


でも偶然と言う事もあるので、暫く同じように与えていた所、
毎日ちゃんと両方食べてくれるようになりました。


そして今日始めてその様子を見た私と姉は何故だか感動!
朝は早く出勤し帰りはかなり遅くなっての帰宅なのでマックの食べている姿を久しぶりに見た私と姉
感動のあまり写真に撮るのも忘れてしまったドジな二人です。

姉は早速義兄にメールで報告、義兄からの返信メールは
       「さすが俺の息子だ!!マックえらいぞ」と
意味不明の返事が帰ってきました。↑いつから義兄の息子になったの???

では今日のマックです 
朝ごはんを貰ってマッタリしている所を撮ってみました。


mac119.jpg



| マックの事 | COM(0) | TB(0) |
