12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-01-06 (Sun)
九日間の長いお休みも今日で終わり 明日から仕事初め
来週は土曜日まで仕事があるのでちょっと憂鬱なんですが
また2連休になるし頑張ってきます。
でも休み明けの月曜日って仕事に身が入らないのよね

話は変わって今朝少しだけ嬉しい事があったんです。
マックは毎朝、私を起こしてくれた後は、決まって父の部屋に行ってしまって
なかなか側にいてくれないのに、今朝は起こしてくれた後も私の側にべったり甘えてくるし
最初は具合でも悪いのかと思っていたんですけど、ご飯もいつもどおり食べるし
元気に庭を走り回っているし、どうしてだろうと思っていたんです。

そんな様子を見ていた父が明日から姉と私が仕事でいなくなると言う事が判って
甘えてるんじゃないかと言われたときなんだかジーンときちゃって嬉しかった
でもこれもお昼頃までで、それからはいつもの通り寝るまで父のべったりでしたけどね

でも本当にワンコって言わなくても分かっているんですね。

では明日は朝も早いのでもう休みます。オヤスミナサイ

大好きなマックの寝顔  アップで撮ってみました。


mac117.jpg
| 日記 | COM(2) | TB(0) |
2008-01-04 (Fri)
2日から来ていた親戚が今日みんな帰っていたけど、今年くらい疲れた日はなかった
ある一家を除いては別に問題はないんだけど、今回 ワンコ嫌いの子がいる叔父一家が
来る事になっていて、以前この家の子のせいでマックがストレスから体調を壊した事が
あるんです。(下記の記事を見てください。)
        
明日は良くなるといいね

少しでもマックのストレスにならないようにする為、マックは私の部屋に隔離状態
絶対この子にあわせないようにしないと気を使っていてもマックは父か大好きで
夜、本格的眠くなるまで父にべったりなのでこの2日間は時間を見て父に合わせるように
していました。叔父夫婦だけの時は大丈夫なのですがこの子がいるだけで大変でした。

これだけでも大変なのにこの子最近パソコンを始めたらしく、夕飯が終わった後決まって
私のパソコンを貸してくれと言っては部屋に来るんです。 
パソコンは私の部屋にしかなく、ましてデスクトップなので移動ができません。
それにマックもいるのでダメだと言うとこの子「マックなんて美紗ちゃん(私の姉)の部屋にでも
閉じ込めておけばいいじゃん」なんてこと言うんです。本当に可愛げのない子です。

後でごちゃごちゃ言われるのも嫌なのでマックを連れて姉の部屋に移動しテレビを見ながら
時間をつぶして私だけが自分の部屋に戻ってみるとまだやってる(夜の10時)
私としては、ブログも書きたいし掲示板のお返事やカードもお届けしたいと思っていたので
いい加減止めて寝たらと言うと12時までやらせてと言う始末

どこまでわがままなんだか 自分の子だったら一発くらい叩いてたかもそれぐらい
腹が立ってくるし、結局11時までパソコン独占してました
こんな状態が2日間も続いてもうグッタリです。

今日、夕方やっと帰ったくれた時は正直嬉しかった
心配したマックも体調も崩すことなく元気です。
でもやっぱり父に逢えなかったのが寂しかったようで今夜は父の部屋でオヤスミです。

こんな状態でしたので掲示板のお返事が遅れています。
必ずお返事させて頂きますのでご了承ください。


今年に入ってからまだマックの写真を撮っていないので
だいぶん前に撮った物です。


mac115.jpg



mac116.jpg

| マックの事 | COM(2) | TB(0) |
2008-01-01 (Tue)



新年あけましておめでとうございます。

ほとんど昨年の後半は更新もないブログを見に来て下さる方がいて
すごくうれしかったです。ありがとうございます。

今日のマックはいつも通り早く起きて父と公園までお散歩
帰ってきてからはお正月と言う事で生の牛肉と野菜スープにドライフードのご飯を
食べ、その後はお昼寝三昧でした。
今日はお天気は最高だったのですが物凄く寒い1日で
さずがにマックもガレージや庭で遊ぶ事はありませんでした。

今年の目標は仕事の残業分が少しは楽になった事もあるし
マックの成長記録として始めたブログなので
出来るだけ更新して行こうと思っています。

こんなスローペースな私ですが、今年もマック共々よろしくお願いします。
では良いお年をお迎えください。

新年のカード作ってみました。良かったらお持ち帰りください。



| 日記 | COM(0) | TB(0) |
