12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-12-31 (Mon)
今年ももうすぐ終わりですね。
今年を振り返ってみると本当に忙しい1年でした。
数年前から会社の部署変えを希望していて夏ころやっと移動できたのがちょっと
嬉しい出来事でした。
今までの所は残業も多くて毎日2,3時間の残業は当たり前、その上具合が悪くても
なかなか帰らせてもらえなくて持病を持っているものには辛い所だったんです。

もちろん今のところも残業はありますが、それぞれに割り当てられている仕事が終われば
定時以降はいつでも帰れるので随分楽になりました。
ただこの仕事やたらと研修が多かったんですよね。
最悪だったのは移動が決まったのが8月の終わりだったんですけど、なんと研修が9月7日つまりマックの誕生日の日から、他県にある研修センターで1週間泊り込みの研修・・・
これは本当にショックでした。

その上PCの調子も日を追うごとに悪くなる始末、強制終了にフリーズ、そして突然のサイト落ち、挙句の果てには書き込みまで出来ない時があリ、仕事の忙しさもあってしばらくパソコン
にも触ることなく月日が経ってしまいました。
メールや掲示板のチェックは姉にやってもらっていたんです。

書き込み以外の症状は相変わらず続いているけどなんと書き込みだけは出来るようになッ田のは良かったです。

そしてマックの1年は 大きな病気や怪我をする事なく無事に3歳のお誕生日を迎え
今年は狂犬病の予防接種、フィラリアのお薬を貰う時、そしてワクチン接種の3回だけ
病院に通っただけで済んで良かったです。
去年までだったら必ずこれ以外にも通院していましたから嬉しい1年ですね。

そしてもうすぐ元気に年を越せそうです。

今年も仲良くして頂いてありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。

それでは良いお年をお迎えください。


今日の写真は数週間前に我が家の八朔が実っていたのでマックと撮ってみました。
結構な数の八朔がと採れたのでお正月はみかんは買わなかったんです。


mac112.jpg


なんだか眠そうなマックですね。


mac113.jpg


割と大きな八朔です。


mac114.jpg
| 日記 | COM(0) | TB(0) |
2007-12-30 (Sun)
もう12月も後1日ですね。
 去年の今頃はノロウィルスでウンウン唸っていたのがついこの間の
ような気がするのですが、もう一年になるんですね。 本当に早いです。

もう皆さんは大掃除終わりましたか
私はまだ終わっていないと言うか今日始めたばかりで全然はかどっていません。
28日が仕事納めだったのですが、仕事終わりにそのまま会社の忘年会に出席し、翌日は忘年会の為にやり残してしまった仕事を片付けるため3時間ほど会社へ
年内に片付けないといけないので仕方ないとは言え 忘年会がなければそのまま残業で
終わらせたかったんですけどね。

そして午後は学生時代の友人と忘年会だったので掃除までは手が回らず今日やっと少しずつ
始めたばかり明日1日で終わるかどうか自信ないです。

会社の忘年会はイマイチ楽しくなかったけど、気の合う友人との忘年会は時間を忘れるくらい本当に楽しい時を過ごせました。

今日のマックは毛布包まれたまま爆睡中の所を撮ってみました
寝顔が可愛いな~ (←親ばかですみません。)


mac111.jpg



それからたくさんの可愛いクリスマスカードありがとうございました。
BBSのお返事遅くなってしまってすみません。
明日中にお礼に伺います。
| 日記 | COM(0) | TB(0) |
2007-12-25 (Tue)
ご無沙汰してます。前回のエントリーからこんなにも開いてしまった

4ヶ月ぶりの更新になってしまいました。
今年の夏ぐらいからPCの調子が悪く、強制終了やフリーズしたり
挙句には書き込みまで出来なくなってしまってしっかりサボり癖がついてしまいました。

今日はクリスマス皆さんのお家ではどんなクリスマスでしたか
我が家はいつもと変わらないクリスマスを送っていました。
ツリーも出さないまま終わってしまいました。
マックには、ケーキと夕飯とは別にクリスマスだからと言う事で少しだけ
から揚げをあげました。
プレゼント用意していなかったので今年もありません。

そして昨日は今年最後のシャンプーにも行ってきました。
ふわふわサラサラになってスッキリ手触りも最高です
リボンもクリスマスバージョンにしてもらったのに帰ってきた早々気になるのか
絨毯やお布団に頭を擦り付けて取ろうとする始末・・・

写真を撮るまで取られないようにするに一苦労でした。
写真に撮ってみたけどリボンがゆがんでます。
その上お疲れモードでネムネム状態のまんまの撮影になっちゃった。
ふわふわサラサラになった全身の写真も撮りたかったのに全く協力してくれないので
写真に取れませんでした。

それでは昨日の様子です。
ワンコ用のケーキは今回チーズケーキを注文しました。
この後 美味しそうに食べてくれたのですが、
食べるスピードが速くて写真に撮ることが今年も出来ません


mac108.jpg



マックとケーキを一緒に撮って見ました。
少しボケてますね。


mac109.jpg


お疲れモードで熟睡中です。


mac110.jpg



また書けなかったネタも徐々に書いていこうと思ってます。





| マックの事 | COM(2) | TB(0) |
