12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-05-27 (Sun)
昨日ちょっとびっくりした事がありました。
昨日は、毎月恒例のマックのシャンプーの日だったんです。
いつも出来るだけシャンプーには私か姉が付いていくのですが
昨日は会社の棚卸の為出勤だったので両親に頼んで連れて行ってもらったのが間違いの元でした。

以前から夏だけでもカットしてやれと言われていたのですが、毛が伸びなくなるのが嫌だったのと、長い方が好きなので全く切るつもりは有りませんでした。

私はいつもシャンプーが終わる度に翌月の予約を入れるようにしてありその時はシャンプーとお尻、しっぽの毛は切ってもらうように予約を入れていたんです。
その予約内容を側で聞いていた両親は、私達に業を煮やして内緒で予約内容の変更をしていたんですね。
これは姉も全く知らなかったそうです。

帰ってきてマックを見たとたんびっくりしたと同時になんだか腹が立ってきて両親に問いただしてみた所、数日前に父が散歩をさせていると
二人連れの女の人がマックを見たとたん「暑苦しい~」と言われたとかで
物凄くムカついたらしんです。

今までにもマックを見て「これから暑くなるのにカットしてもらったら」とか「暑くて大変ね。」とかは結構この時期は言われていたんですけど

さずがに暑苦しいと言われれば腹も立ちますね。それも全く知らない人だったから余計腹が立ったみたいで、もう少し言い方もあったと思うんですけどね。 かなりのご年配の方だったらしいです。

それでもカットしてしまった以上文句を言ってもしょうがないので
あきらめました。 これで毛が伸びてくれれば良いのですが・・・
ちなみに今朝のお散歩ではご近所さんや散歩で良く合う方たちからは可愛いと言ってもらい涼しくなって良かったね。と言われたと嬉しそうに
父は散歩から帰ってきて報告してくれました。

父はマックのことになると本当に喜怒哀楽の分かりやすい人です。

そして問題のカットですが、なんとなくガタガタのような気がするので、誰がカットしていたのか聞いてみると、男性のトリマーさんだとか
この方は数ヶ月前に入ったばかりの方で、まだカットになれていなかったみたいだし、リボンもつけてくれたんですが、付けた位置が悪く
マックが気にして床や色んな所に頭をこすり付けるので、取ってしまいました。

それではマックのBefore Afterです
カットして一回り小さくなった様な気が・・・
今回のカットの出来はあまり気に入らないですが、両親はこのサマーカットが気に入ったみたいです。





>> ReadMore
| シャンプー&トリミング | COM(4) | TB(0) |
2007-05-06 (Sun)
昨日の予定では今日でGWも終わりなので、近くある森林公園で
マックと遊ぼうと計画を立てていたのに、あいにく朝から雨
それも1日中やむ事も無くマックのお散歩自体中止になってしまいました。
それなら昨日の続きでパソコン周りの掃除を済ませてから今日は
PC三昧するぞと、意気込んでいた所友人から電話があり お昼から
「女だけで飲み会するからおいで」とお誘い頂き最初はどうしようか
迷ったけど久しぶり会う友人だったので行ってきました。
場所は友人宅で旦那さんはお出かけされていたので、女ばかり5人で
結構盛り上がってしまいました。5時間も飲んだり喋ったりとっても楽しかった~行って良かったです。
でも明日から仕事なんだよね。

そして帰って酔いを醒ましてからパソコンの周りを掃除して、お風呂に入り遅い夕飯を食べてから掲示板やブログのコメントのお返事させて頂いて今やっとこのブログ書いてます。


こんな訳で皆さんの所に遊びにいけず、ごめんなさい
でもまたすぐ3連休があるのでその時はお邪魔させて頂きます


マックのお得意のポーズへそ天で熟睡してます。


mac91.jpg
| 日記 | COM(7) | TB(0) |
2007-05-05 (Sat)
今日は子供の日だけど我が家では別に特別な事もせずいつもと変わらない1日でした。
マックにはいつもよりささみを多くフードにトッピングしたくらいで
ケーキも何もありません。 ケーキ作っている暇が無かったんです。
マックごめんね~

暇がない程何をやっていたかと言うと昨年、年末にノロのため出来なかった自分の部屋の大掃除を1日かけてやっていた為なんです
いらないものといるものを仕分けしたりしていて、たまたま昔のアニメ本などが出てくるとついつい読んじゃうんですよね。
だからなかなかはかどらなかったんです。

でもなんとか無事終わり、後はパソコンの周りを整理すればすべて終了

パソコンの周りは明日にでもやって終わったらご無沙汰している
お友達の所に訪問したいと思っています。

でも本当今日は疲れました。


マザーボールの上でくつろぐマックです


mac90.jpg

| 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2007-05-04 (Fri)
GWに入る前に注文していたロングリードが届きました。
以前はペットショップなどに良く売っている伸縮製のリードを使っていたんですが、時々ロックが効かなくなったり、写真を撮る時など
木などにつないで置けないので前から欲しくて探していたんです。

ペットショップなどで見つけても大型犬の訓練用だったりであまり可愛くないし、見た目も小型犬にはちょっとどうかなと言う感じだったので
今まで購入しなかったのですが、今回素敵なお店flat * flatさんの
HPを見つけお邪魔したところ私が探していて欲しいと思っていたロングリード見つけ早々に注文しました。


色は7色あってマックにはオレンジ色のリードにしました。
長さは3メートルとちょっと短めなのですが、マックはボールを追いかけたりしない子で草の匂いを嗅いたり、思い出したかの様にたまに少し走るくらいなのでとりあえずこの長さで様子を見てからまた5メートルか10メートルのリードに変えても良いかなと思っています。

このリードは軽くてコンパクトお値段もとてもリーズナブルです
一度お店を覘いてみて下さい。

お店にはこちらからどうぞ→flat * flat




マックに付けてみました。少し赤っぽく写ってしまいましたが落ち着いたオレンジ色です。


mac88.jpg


リードの写真です。
色はこちらの方がわかるかな


mac89.jpg



seiさん本当に有難うございました。
またリードやカラーも購入したいと思っていますので
その時はまたお願いします

| グッズ | COM(2) | TB(0) |
2007-05-03 (Thu)
今日からGW後半がはじまりました。
お天気も快晴で昼間は暑いくらいでした。
こんなお出かけ日和なんですが我が家はお出かけの予定も無く
いつもと変わらない1日を過ごしました。

マックも昼間は庭やガレージのお気に入りの場所で風に吹かれながら
気持ちよくお昼寝そんな可愛い姿を見ながらホッとしていると母が君子蘭の花が咲いていると教えてくれたので、当然のごとく
マックと撮影してみました。

まだ完全に開花していなかったんですがそれでも綺麗に咲いていたので
君子蘭のアップも撮影しました。

しかしいつまでたっても撮影の腕は上がらないですね

ではマックと君子蘭


mac84.jpg


君子蘭のアップ


mac85.jpg


うとうとしているマックです

mac86.jpg


もらい物のお花で名前を忘れてしまい このお花の名前は分からないんですけど、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

 
mac87.jpg
| 草花 | COM(0) | TB(0) |
