123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-04-30 (Mon)
GW前半も今日で終わり、明日1日、2日は仕事です。
たぶん残業はないはずなので、2日間頑張ればまたお休みです。
それに5月は8日、11日18日といつもの通り土曜日曜がお休みなので
5月はだいぶん楽に過ごせそうな気がするんですよ。

でも今日までとは違ってお天気が悪くなる予報が出ているみたいで
ちょっと憂鬱な日になるかも

ところで話は変わって、昨日マックが公園で遊んでいる所を動画で
撮影しようと早朝出かけたんです。
その公園ぼたん桜が咲いているので出来ればマックと撮影なんて思って
行った所先客がそれも近所でもあまり評判の良くないわんちゃんと飼い主さん この人いつもノーリードで散歩させているんです。

このわんちゃんはまったくしつけが出来ていなくて他のわんこ特に小さい子を見ると執拗に追いかけて来るんです。

危うく噛まれそうになったことがあるわんちゃんもいてこの飼い主さんに文句を言った所この飼い主さん絶対謝ろうとせず決まって言うせりふが「家の子はなにもしませんよ。
一緒に遊びたかっただけなのにオーバーね」って必ず言うそうなんです

この時もまだ向こうがこちらに気づかないうちに場所を変える事に別の公園へ移動しました。
もう一つの公園ももうたくさんのわんちゃんがお散歩していたので
撮影できなかったんですが、こちらではつつじが咲いていたのでマックと撮影


初の動画です。
何故か変な音が入っていますが気にしないでくださいね。
たぶん風の音だと思うんですけど・・・違うかな?




それとお昼ごろ陽だまりでお昼寝していたのでそっと撮るつもりが
起こしてしまいました。
でもまだ寝そうな顔をしてます。
正面からのマックも見てあげてください









それとこちらにつつじとマックの画像です

>> ReadMore
| マックの事 | COM(0) | TB(0) |
2007-04-28 (Sat)
今日からGWが始まりました。うちの会社はカレンダー通りなのですが
5月は結構お休みが多いのであまり不満はありません。
それに仕事の方も落ち着いてきたようで、まだ残業はありますけど
休日出勤はなくなりマックとの時間も取れて良かった~
今までは残業や休日出勤の為マックとの時間がほとんどありませんでした。

このGWは別にお出かけの予定はないので、お散歩や近くの公園などで
マックと思い切り遊ぶ時間を持ちたいと思っています。
この機会に信頼回復しないと本当に嫌われそうで、ちょっと不安なんです。(笑)

今日はお天気も良くて、お散歩日和だったので少し早めに家を出てから
いつものお店でシャンプーをしてもらいに連れて行ってきました。
今日はいつものお姉さんじゃなくてイケメンのお兄さんにシャンプーしてもらってました。男性のトリマーさんこのお店では初めてです。
GWと言うこともあってすごく混んでいました
いつもだと1時間ほど終わるのですが、今日は1時間40分ほどかかってしまいました。

予約の時間までお店の近くの広場でお散歩させているとあちらこちらでシロツメクサが咲いていました。
まだそんなに多く咲いていなかったんですそれでも写真だけはと思い
撮ろうとした所カメラを持って来るのを忘れた事に気づき撮影できませんでした。
その上携帯も充電したまま家においてきてしまうと言うドジな私です。

お店へ行く途中いつもマックの散歩コースを通っていくのですが
マックのお気に入りの公園にぼたん桜?の花が満開になっていたので
写真を撮りに近いうちに行こうと思っています。

夕方のお散歩では人が多くて写真を撮れないので、朝早くお散歩に
出かけたときに撮ろうかな。

それではシャンプー後のマックです。
>> ReadMore
| マックの事 | COM(0) | TB(0) |
2007-04-27 (Fri)
明日からGWですね。私は本当なら今日からお休みに入るはずだったのですが、急に半日だけ会社に出てくれと言われたので、行って来ました

そして帰ってきてからマックのおやつにフード、それにちょっとした物を買いにマックを連れてカインズホームに行って来ました。
平日だった事もあってすいていたので買い物はしやすかったのですが
どう言う訳か今日のマックはいつもと違って、カートに乗せていると
大人しいのですが、抱っこをしているとキャンキャン、キュンキュン鳴くし、とこか痛いのかと思って見てみてもおかしなところはないし
普通に歩いたり、走ったりしているので大丈夫そうだし、まったく原因が分かりません。

そして家へ帰ってからは抱っこしても何も言わないんです。
本当にどうしたんでしょうね。
マックに直接聞いてみたいです。

帰ってきてからお気に入りのグリニーズを貰ってご満悦なマックです。


mac76.jpg
| マックの事 | COM(0) | TB(0) |
2007-04-22 (Sun)
今日は昨日と違って朝から雨が降ったり止んだりのお天気
こんな日はマックもお散歩は中止です。
暇なマックは1日ダラダラと過ごしていました。
でも私はこの雨の中4月も終わりになってようやくスタッドレスタイヤからノーマルタイヤに履き替えました。遅い~

本当は昨日タイヤ交換をしてもらうつもりでお店に予約入れて合ったのですが急に仕事になってしまい9時ごろ会社からお店にキャンセルと
日にちの変更の電話をした所、今日の夕方なら出来るとの返事だったのでお願いしてやってもらいました。
タイヤ交換とオイル交換そして点検もあわせてやって貰うことに
所要時間40分ほどでした。

タイヤ交換4本 \ 2100
オイル交換&オイルフィルター交換 \ 1.365
オイル交換はオイル会員なので無料です。
点検10項目 \ 2.520
>> ReadMore
| 日記 | COM(2) | TB(0) |
2007-04-08 (Sun)
今日は毎年ある狂犬病予防接種に行って来ました。
毎年の事ながらやっぱり集合場所ではなく病院でやってもらうことにして、数日前に予約をいれていたので午後のお散歩を兼ねて家を早めに
出てから病院の近くにある森林公園でお散歩
昨日と違って今日は雨も降らずまずまずのお出かけ日和と日曜日が重なっていた為、公園はかなりの人でマックも自由に遊ばせてあげられなかったのですが、昨日の疲れがあったのかあまり歩かなかったので、15分で病院へ向かいました。

病院でのマックはと言うと診察台に乗せるとブルブル震え出す始末
そして注射が終わったとたんにしがみついてくるほどのビビリで
いつになったらなれてくれるんだろう。
そして気になっている体重は7.3キロ また増えてる
ダイエットしているのに効果なしです。
獣医さんの話ではおからを食べさせれば良いそうなんですが
わんこのおから料理ってどんな物があるんでしょうか
レシピなどご存知の方良かったら教えてください。

触診と聴診器等で診て貰った所異常は有りませんでした。

今日は目薬とフロントラインも一緒にもらってきました。


mac70.jpg



狂犬病予防接種代 3,200円
目薬「エコリシン点眼薬2個 1,000円
フロントライン 3,780円

>> ReadMore
| マックの事 | COM(1) | TB(0) |
2007-04-07 (Sat)
今日と明日久しぶりにお休みが取れたので、マックを連れて
家から2時間ほどの所にあるフラワーセンターに両親と行ってきました
でもお天気が最悪で朝から曇り空、いつ雨が降ってもおかしくない
お天気で一時は中止にしようかなと思ったのですが、明日8日は
狂犬病予防注射に連れて行くつもりで、病院へ予約を入れてあるし、
来週もお出かけ予定なので思い切って行って来ました。
目的地に着く少し前から小雨が降ったり止んだりのお天気だったので
土曜日の割りに入場者は少なかったです。

マックとも色々写真を撮ってみたのですが、姉が仕事で一緒に来る事が出来ず、1人で写真を撮るのも大変でした。
マックは遊びたくてなかなか言う事を聞いてくれず、父に協力して貰っても何故か思うようにいかなくて、まともな写真があまり取れませんでした。

それでもマシな物だけ載せてみました。 >> ReadMore
| 日帰り | COM(2) | TB(0) |
