12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-10-03 (Tue)
昨日連れて行く予定にしていたんですが、獣医さんの都合で(獣医師会)に出席の為休診だったので、見てもらう事が出来なかったので
今日夕方連れて行ってきました。

先生に診てもらったところ、今のところは脱毛ではないと言われました。 黒い斑点はフケの一種だそうです。
でもマックの場合はシャンプーしたばかりだと言う事を伝えると
もしかしたらシャンプーが合わなかったのかも知れないと言うことと、
急に毛が抜けたのもシャンプーが原因かも知れないそうです。

今以上に、斑点が多くなったり、広がるようならすぐ連れて来て下さいと言う事で、お薬も血液検査もありませんでした。

血液検査ぐらいはして欲しかったんですけど、その必要もないそうです

本当にこのまま何事も無く過ぎてくれればいいのですが、
これから寒くなるのに毛が伸びて来ないと可愛そうですね。
そういえば、今までとはシャンプーの匂いが違っていた様に感じたので、新しくシャンプーを変えたのかも知れませんね。

でも本当に次から次へと、心配事が絶えないです。



mac46.jpg







| マックの事 | COM(15) | TB(0) |
2006-10-01 (Sun)
昨日、シャンプーから帰って来てからも いきなりスカスカ状態になったのが気になって、マックの体を調べてみました。
まだ脱毛している箇所はありませんでしたが、明らかに毛が薄くなって
いました。
金曜日まではブラッシングする時、毛を何度か掻き揚げないと、皮膚が
見えなかったのに、今日はちょっと毛を掻き揚げただけですぐ皮膚が見える状態だし、両脇腹の皮膚に黒いシミのような物がたくさん出ているのに気づきました。
その上尻尾下ろしていると尻尾の輪郭が、分かるぐらい毛が薄くなっていているんです。

まさかとは思うのですが、ポメ特有の脱毛症にかかってしまったのかなと思うと気が重いです。
前に本で脱毛症の症状に皮膚に黒い斑点のような物が出てくると書かれていたような気がするので、明日にでも病院へ連れて行こうと思います
本当になんでも無く、だだの冬毛に変わるだけなら良いのですが、
明日の診察の結果何事もありませんように!!



mac47.jpg


マックの一番のお気に入りの場所です。
大好きな父の部屋のテーブルの下で、寛いでます。







| マックの事 | COM(3) | TB(0) |
