123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-09-30 (Sat)
今日、マックを連れてシャンプーに行ってきました。
いつものようにマックを迎えに行くまで買い物を済ませながら
1時間ほど時間をつぶしてから迎えに行くと、なんと1人で
大騒ぎしていたんです。

マックはもう終わってサークルに入れらていたんですが、周りで
ダックスとプードル、シーズがそれぞれトリミングをして貰っているのを見て、ワンワン吠えまくっているしサークルの中で出して欲しくて、
ジャンプしたりクルクル回ってはサークルにぶつかっているのを見て
あきれるやら、恥ずかしいやらで慌てて引き取りにいきました。
前と比べると、預ける時は比較的大人しくなったのですが、
終わってからがまだまだダメですね。

そしてマックを抱いた時にいつもと違う事に気づいたんです。
それは毛がかなり抜けてスカスカの状態だったんです。
前日にブラッシングした時はこんなにスカスカじゃなかったんだけど
どうしたのかな?
毛の生え変わりの時期?なのでしょうか。



mac23.jpg


今日は青いリボンをつけて貰っています。
ちょっと分かりづらですね。
| マックの事 | COM(0) | TB(0) |
2006-09-26 (Tue)
久しぶりの更新です。

実は今、傷病休暇で3ヶ月会社を休んでいたんですが、そろそろ来月4日から復職しようかと思い準備をしている所です。でもなんだか妙にバタバタしていて凄く忙しい日が続いてます。

まあ来月からと言ってもどうなるかまだ分からないんですけどね。
復職しても産業医の指示で暫くは残業が出来ないので、上司が良い顔しないです。
だからもしかしたらまだ休まなきゃいけないかも知れないですけど、
とりあえず、準備だけはして置かないといざと言う時困る事にもなるし。
明日1日で準備も終わる予定なので、少しだけゆっくり出来そうです。


それから、マックの涙やけご心配頂いて有難うございます。
目立つほどではありませんが、少し薄くなったような気がします。
前回は完治までに7ヶ月ほど掛かっているので、今回も焦らず
治して生きたいと思います。
本人も痒いのか、良く掻く仕草をしてますので、1日も早く良くなって
欲しいと思っています。
 


mac24.jpg


これは一昨日撮影した物ですが、写真だとかなり良くなっているみたいに見えますね。早くこんな風にしてあげたいですね。
| 日記 | COM(5) | TB(0) |
2006-09-17 (Sun)
去年の8月頃に鼻涙点閉鎖症と診断されてから涙やけが酷くなり、今年の3月頃やっと完治したと思っていたら、最近また、涙やけが目立ってきました。
前回の時は原因が判っていたけど、今回は直接的な原因は分かりませんが、もしかしたら、フードが原因かもしれないな~
お誕生日の少し前からユーカバヌからサイエンスダイエットに変えてから涙やけが酷くなった様な気がしたので、フードを元に戻しました。
これから暫く、フードを切り替えた事と除去液でケアしながら
様子を見てみます。

ケアを始めてまだ一週間程しかたっていないのですが、気づいたのが早かったお陰で以前ほど酷くは無い様です。

また完治までにどれくらい掛かるか分かりませんけど、頑張って
ケアを続けるしかないですね。

でも普段から涙の量は多い方なのでこまめに拭く様にはしていたのですが一年で再発してしまうとは正直ショックでした。

これは2日前に撮った物です


mac25.jpg



これがお誕生日前に撮った物です


mac26.jpg


写真ではちょっと分かりづらいかも知れないですが、若干目の下が赤いような 気がします。
今回は何日ぐらいで完治してくれるでしょうか?
| マックの事 | COM(6) | TB(0) |
2006-09-16 (Sat)
11日の朝いつものように4時30分にマックに起こされた時は
体がだるいな~と思ったぐらいで、たいしたことは無かったけど、時間がたつに連れて、頭が痛くなり、なんだか熱も上がってきたので、病院で見てもらった所、夏風邪を引いたようです。
先生からは1日寝ていれば熱は下がると言われたんですが、この日はどうしても出かけなくてはいけなかったので大変でした。

用事は昼からだったので、それまでは寝てたんだけど、熱は下がる事も無く、約束の時間に遅れないように家をでたけど、辛かった~
今考えると事故も起こさず、無事に帰って来れた事が不思議です。
往復2時間どうやって運転していたのか自分でも怖いですね。

でもこれがいけなかったみたいで、結局1日で治るはずが、2日も寝込んじゃって、マックの事が何も出来ませんでした。
でもマックも判るのかな 普段寝ていると起こしに来るのに、具合が
悪い時は様子は見に来るけど、絶対起こそうとしないので助かりました

結局熱は14日の昼ごろには完全に下がっていましたけど、体のだるさが
残っていて、2~3日は何もする気になれなかったので、マックのお散歩も父と姉が交代でさせてくれたので、助かりました。

夏風邪の原因はたぶん朝晩涼しくなって来ていたのに、寝るときに
Tシャツと短パンおまけに、布団を掛けずに寝ていた事だと思います。
寝る時は注意しないといけないですね。持病の喘息もあるので,反省してます。
今日はマックの写真を撮っていないので、少し前の写真です。



mac27.jpg

マックは大好きな2階に上がると決まって手すりから頭を出して下を見るのが好きみたいなんです。
別に大した物は無いんですが・・・



mac28.jpg


横から撮って見たものです。
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-09-10 (Sun)
お誕生日のプレゼントに初めてお洋服を注文しました。
私が注文するのが遅かった為、お誕生日に間に合わなかったのですが
今日無事に届きました。
このお洋服はマッハママさんのお店 Hand madeわんこ洋品店「PO★WAN」で作って頂きました。
だいぶん前から作って頂きたかったんですが、マックの体重がなかなか
決まらないので、いままでお願いできなかったんです。最近やっと落ち着いて来たので、注文してみました。
デザインも可愛いし、着せたり脱がせたりもとっても楽なんです。

マックにとって初めてなので、最初は嫌がるかなと思っていましたけど、嫌がる事も無く、大人しく着てくれました。

写真を撮って見ました。いかがでしょうか?
似合ってるといいな~
私的には似合ってて可愛いです。←(親ばかですみません。)

それでは見てあげてください。
>> ReadMore
| マックの事 | COM(8) | TB(0) |
2006-09-09 (Sat)

mac34.jpg



昨日は車検の日だったので、午前中に納車すれば、夕方には
出来上がると言う事で、車検を受けにお店に行ってきました。
そこで、色々見積もりなどをやって貰ったのですが、料金が高い
毎回上がっているような気がしているけど、今回は、リサイクル料を
払わなければならない為、その分高くなってしまってる見たいです。

でも担当者の話では、交換する部品や修理する箇所が無ければ、
安くなる事も有りますからと言う説明を受けました。
まあどちらにしても車検は受けなくちゃいけないので、お願いする事に

夕方出来上がると言う事なので、代車は借りずに、父に迎えに来てもらいました。 父を待っている間、お店の女性店員さんと話していると
わんこの話などが出たときに、この店員も今年12歳になるポメちゃんを飼っていると言う事からポメの話で盛り上がてしまいました。
そして、どうしてもマックのことがを見てみたいと言う事なので、
夕方、車を引き取る時に連れて行くことにしたのですが、
これがまた大変だったんです。
>> ReadMore
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-09-08 (Fri)
昨日のお誕生日の様子です。マックは赤ちゃんの時から食が細くて好き嫌いが多いので普段からでもあまり食べないんです。
だから何故かめちゃくちゃシンプルな物になってしまいました。

マックはお野菜の中でも、特にかぼちゃが大好きなので、少しだけ
煮てあげるつもりが、肝心のかぼちゃを買い忘れてしまって
ありません。(笑)
また別の機会に作ってあげます。それにわんこ用のカップケーキも
あまり膨らまなかったし散々でした。マックごめんね。


mac35.jpg



この写真を見て、フードが少ないと思われる方がいると思うのですが、
マックにはちょうど良い量なんです。この上に、ささみとか野菜スープなどをトッピングするので、これ以上フードを増やすと、ささみや
野菜だけ食べてフードを残してしまうので、これ以上増やせないんです。
まあダイエット中と言う事もあるし、それに今日はケーキのおまけ付きと言う事で・・・



mac36.jpg


こちらは人用です。マックにしてみればこちらのケーキが良かったかも!
スポンジの所を少しだけあげました。
それにしてもささみとケーキのお皿かぼちゃが無いだけでなんだか
彩りが寂しくなってしまいました。
| マックの事 | COM(2) | TB(0) |
2006-09-07 (Thu)
mac37.jpg



今日も朝からお天気が悪く雨が降っています。なんとかお散歩には行ってきましたけど、途中で雨に降られてしまって15分で終了。
マックには物足りなかったみたいです。

それから今日で、マックも2歳になりました。オメデトウ!!
この一年、色々ありました。ストレスから体調を崩したり、夏バテになったり、階段から落ちたりと、ハラハラする事も多かったですけど、
いずれも大事には至らず、無事に2歳のお誕生日を迎える事が出来ました。

今日はケーキと大好きなささみでお祝いをするつもりです。
プレゼントは初めてお洋服を作って頂いています。

お洋服が届きましたらUPしますね。

また来年のお誕生日も元気で迎えようね。
マック本当におめでとう!これからもヤンチャで可愛いマックでいてね。
でも、悪戯はほどほどにお願いします。

| マックの事 | COM(7) | TB(0) |
2006-09-06 (Wed)
最近、朝晩涼しくなってきました。昨日、今日とお天気が悪く
雨が降ったり、止んだりで、肌寒いくらいです。
久々にエアコン無しで過ごしました。今の気温は24度です。
日中でも28度までしか上がらなかったので、マックも今日一日、
父の部屋と、玄関のタイルの上にいる事が多かったです。

夕方は寒かったのかな ベットの中で寝ていました。

玄関のタイルの上で気持ち良さそうに眠っています。
この場所は マックスのお気に入りの場所で、良くここで、昼寝などを
していました。
犬種は違っても、お気に入りの場所などは似てくる物なんですね。
マックの寝姿を見ていると、マックスが気持ち良さそうに眠っていた頃を思い出します。


mac38.jpg



正面から撮ってみました。
なんだかアザラシに似ているような気がしているのは私だけでしょうか?



mac39.jpg

| マックの事 | COM(2) | TB(0) |
2006-09-05 (Tue)
今日、家庭菜園で唐辛子が収穫できました。
あまり数は多くないですが、出来はまあまあ見たいですね。

母も足が悪くして長時間歩いたり、立ち続けるのは結構辛い見たいだけど、この家庭菜園だけは止められないみたいで、この前も、白菜の種と、人参の種を買ってきたみたいです。



mac40.jpg


↑これが採れたての唐辛子です。あと、家に柿の木があり、たくさん実をつけています。まだほとんどが青い実なのですが、1つだけ黄色く色づいていたので、写真に撮ってみました。


mac41.jpg



秋には美味しい柿が食べれそうです。私は柿が苦手なので、主に母と
姉の楽しみですけどね。


そして最後に今日のマックは新聞の上で寝ている所を

mac42.jpg



新聞が読めません。無理に退かせてもすぐ乗ってきちゃうんです。

| 家庭菜園 | COM(0) | TB(0) |
2006-09-04 (Mon)
今日機種変更してきました。
今回のアクシデントが無くても、そろそろ機種変更をするつもりだったんです。
恥ずかしい話ですが、壊れた携帯はもう4年ほど使っていた物なんですが、カメラの付いていない物だったんです。

未だこの頃は、マックも居なかったし、別にカメラで撮る物もないので、カメラ無しでも全然問題は無かったのですが、マックを迎えてから、散歩中にちょっとしたしぐさや、可愛いポーズなどをしていると、携帯にカメラが付いていればと思ったことが何度もありました。
出来るだけ散歩中もデジカメをもって行くのですが、時々忘れて出かけてしまうので、携帯にカメラが付いている方が、こんな時は良いですね
携帯はいつも持ち歩いていますからね。
今回機種変更した物は
>> ReadMore
| 携帯電話 | COM(0) | TB(0) |
2006-09-01 (Fri)
朝、起きてみるといつもの所にある筈の携帯がない!
あちらこちら探してみても、一向に見つからないです。本来なら見つかるまで探すと思うんですが、別に今日は出かける予定もないし、電話が鳴れば、判るだろうと思って、ほったらかしにしていたらその内忘れちゃっていたんです。

そして夕方見つかりました~  場所は水の中で・・・
家では普段、花壇や自家菜園に苗を植えた時などの水遣りに雨水を利用しているので、普段からいつ雨が降っても良いように雨水用の桶を置いているです
この日の夕方、母が花壇に水をやろうとした時に、桶の底に何か沈んでいるので、拾い上げてみると私の携帯だったんです。
母が私に「○○○←私の名前です。何で携帯を水の中に入れてるの?
壊れるでしょう」って言われても自分で入れるわけないし、水の中に
落とせば判るはずなので、犯人はマックしか考えられないんです。

マックはおやつとか、お気に入りのおもちゃ等を隠してしまう事があり、この桶の中にも以前、ガムやぬいぐるみを入れていた事もあるので、証拠は有りませんがたぶんマックでしょうね。

もちろん携帯は半日以上水の中にあったわけですから、使い物になりません。それに時間がたっている為、マックを叱る事も出来ず、なんだか情けなくなりました。

明日携帯を買い換えてこようと思います。
予定に無い出費で、お財布が痛いです。
マックの届く所に置いておいた私にも責任があるので、反省してます。

mac44.jpg





この中に携帯が沈んでいました。マックがお気に入りを隠す場所の
1つです。今まで、この中からガム、ぬいぐるみ、ゲームのメモリーカードなど、色々見つかっています。 ゲームのメモリーカードもショックでした。



mac45.jpg

桶の写真を撮っているとマックが側まできたので、撮ってみました。
もうここに隠すのはやめてね。カメラは側にあっても触らないのに、携帯は咥えやすかったのかな?
これからは気を付けないといけないですね。
| 携帯電話 | COM(6) | TB(0) |
