12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-07-31 (Mon)


6.jpg


今日、FunnyBabesのふゆきさんから素敵な
プレゼントを頂きました。
以前は、なかなか予約を取る事が難しく、6回目の訪問で予約を
取る事が出来き、やっと描いて頂いたんです。←競争率高かったです。
(以前のイラストはHPのメニューページ)に掲載しています。

そのふゆきさんから この度、HP開設のお祝いに またまた素敵な
イラストを描いて下さいました。

本当に有難うございます。大切にしますね。

この画像はお持ち帰り禁止です。
無断転載しないでくださいね。



| 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2006-07-29 (Sat)
mac15.jpg



今日は月に1回ペットショプでシャンプーをしてもらう日だったので
マックを連れていって来ました。
いつもは週2回シャンプーするんですが、今回は体調が悪かったので
1ヶ月ぶりのシャンプーでした。
さすがに、毎日だっので、結構臭かった
やっぱりお天気が悪いと結構臭いますね。
毛色もクリームと言うより、グレーに近かったです。

トリマーさんに預ける時や迎えに行った時は相変わらず、ジタバタ
していますが、いつもの様に吠えていなかったので、少しは成長してくれたのかな? だと嬉しいのですが、偶然かもしれないのであまり
期待しない事にします。(笑)

今日のリボンはいつもより大きめで、ブルーの朝顔のリボンでした。

写真では判りづらいですね。

| マックの事 | COM(2) | TB(0) |
2006-07-19 (Wed)
mac132.jpg



昨日のが効いたのか、朝からいつもと変わらず、
元気にはしゃいでいます。バイクや気に入らない人に向かっては
ワンワン吠えるし、自分で隠していたおやつをこっそり食べてたりと
散歩も普通に歩いてくれたのでもう心配要らないと思います。

後、ウンチがまだ軟らかいので、食事制限は今週いっぱい続きますが
それ以外は完全復活です。
ご心配頂いたみなさん有難うございました。
| マックの事 | COM(3) | TB(0) |
2006-07-18 (Tue)
今日も朝からいつもだと散歩は無いんだけど、ウンピの
状態が気になるので、少しだけ散歩に行ってきました。
ウンピは相変わらず、ゆるゆるだし、マックもあまり歩きたがらず
10分でお散歩終了。

家に帰ってからも、食事は食べないし、なんだかだるそうなので、
病院へ、先生からはいつでも良いので連れて来て下さいと

早々支度をして病院へ連れて行きました。いつもだと病院に入るなり
大騒ぎするのに、さすがに大人しく診察台へ乗ってくれました。
あっ!でも熱を測る時だけは抵抗してましたけど、後は
大人しく診察してもらいました。

診断の結果は 夏バテと夏バテからくる軽い胃炎でした。
とお薬をもらい、暫く様子見ることになりました。
暫くは絶食しなければいけないので、マックには辛いかも

家に帰ってからもエアコンの効いている部屋で暫くは寝ていましたが
夕方近く、が効いていたのか少し元気になった様で
おやつのおねだりまでしてくるので、完全復活までもう少しですね。

今日の写真は少し元気が出たみたいで、笑顔を見せてくれたので、
撮って見ました。



mac13.jpg

| マックの事 | COM(5) | TB(0) |
2006-07-17 (Mon)
今日、昼頃からマックの様子がちょっとおかしい。
朝と比べると、元気はないし、好きなささみも食べようとしない
ウンピーもユルユル、挙句の果てには嘔吐が2回もあり、
食欲も無いし、熱ぽいので、獣医さんへ

状況を話して見ると1日様子を見て、変わらないようなら、
明日、来て下さいと言われたけど、なんだか、だんだん元気が
無いみたいだし、抱っこしてもクタとした感じで、本当に辛そう

いつもがヤンチャなだけに、こんなに大人しいと逆に心配になってくる。早く朝になってほしい

マック朝までがんばろうね。


mac12.jpg


昼からほとんどこんな感じで寝てばっかりでした。
| マックの事 | COM(3) | TB(0) |
2006-07-14 (Fri)
最近、マックに新たにお気に入りの場所が増えました。そこは2階
部分の階段の踊り場なんです。
ここは2階の部屋の窓、部屋の入り口、階段正面の窓などを
全開にしていると、結構、涼しい風が入ってくる所なので、午前中は
ここに居る事が多いです。 マックは自分で、階段を登る事も降りる事も出来ないので、いつも、連れて上がって遊ばせるのですが、

この日はみんなそれぞれ朝からバタバタしていて、マックに構って
あげられなかったんです。
今、事情があって親戚の子を預かっているのですが、
マックは父の次に、この子の事が好きで、学校が休みの時は
いつも側にいるほどなんです。
>> ReadMore
| マックの事 | COM(0) | TB(0) |
2006-07-13 (Thu)
今日、久しぶりに会社に行ってきました。長期休暇に入って
ちょうど1ヶ月振りです。仕事に復帰できるかどうかの診断をして貰う為に1:40に予約していたので、家を12;25頃で出たにも拘らず、5分も遅刻してしまった。
会社まで、片道車で1時間掛かるので、計算して家を出でも会社の
門で入門チェックに時間が掛かりすぎ、あの守衛さん新人なのかな
凄く手際が悪く、2~3分で終わる所を5分以上も掛かってるし、
会社の駐車場から、会社の中まででも5分は掛かるからすご~く焦った

医務室まで行くと、もう産業医の先生はお見えになっていたのですぐ
問診の形での診察が始まり、主治医の指示で喘息の発作の回数などの
データーを摂っていたので、参考に今後の事について指示がありました。
結果はもう1ヵ月休養する事になりました。
明け方の発作の回数が減らない事には復帰は難しいみたいです。
でも来月には復帰できれば良いんですが、どうなる事か・・・

| 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2006-07-12 (Wed)
HPを開設して2日立ちました。本当にたくさんの方から
お祝いのメッセージや素敵なカードを頂きました。途中で
何度も止めようと思った事もありましたが、仲良くして頂いている
方達に応援して頂き、何とか開設できました。

これからはマイペースで少しでも長く続けられればと思っています
これからも色々アドバイス等よろしくお願いします。
本当に有難うございました。

話は変わって、今日父が扇風機を買ってきました。
それもマック専用です。
何故マック専用なのかと言うと・・・


>> ReadMore
| マックの事 | COM(4) | TB(0) |
2006-07-10 (Mon)

mac01.gif

やっと本日HPを開設する事が出来ました。マックが我が家に来た時から
HPを作ろうと思い色々準備はやっていたけど、こんなに掛かるとは思わなかった。さあ頑張って作ろうとすると、仕事で何ヶ月も残業が続き
疲れでとてもHPを作る気にさえならなかったりで、こんなにも掛かってしまいました。日にちが掛かったわりにはあまり中身の無いサイトだけど、頑張ってみます。

そしてHPを作る為、カスタマイズや設置の方法を教えて頂いた
あんちょびさん、毛玉@さん本当にありがとうございます。

あまり更新も無いサイトですが、これからもよろしくお願いします。
このあと、お友達の所に開設のご報告に伺います。

開設の挨拶用のカードを作って見たけど、ちょっと地味だったかな


| 未分類 | COM(3) | TB(0) |
2006-07-09 (Sun)
今日注文していたわんコレシリーズ、夏の限定品第3弾がお昼頃
届きました。第2弾は風鈴だったんですが、
今回はワイングラスです。とってもデザインも良いし、ポメちゃんも
可愛いです。以前買った春の限定品と、夏の限定品の写真を撮ったので載せますね。
わんコレは「共進加工」さんで購入できます。ポメちゃん以外の犬種も
有るので、興味のある方は覗いて見て下さい。

ちょっと見づらいかも知れませんね。
写真撮るの下手でごめんなさい。
写真は1個づつまたは1セットづつ撮影していますがそれぞれ
2個づつ購入しました。撮影後はもったい無くて、閉まって置く為
出した後、片付けるのが大変なので、1個づつにさせて頂きました。  >> ReadMore
| ポメグッズ | COM(4) | TB(0) |
2006-07-08 (Sat)
お盆にはちょっと早いのですが、祖母のお墓参りにいってきました。
朝から気温も高いし、お墓参りを済ませた後、まだ幾つか
寄る所があったので、何時間掛かるかわからない状態の中マックを車で待たせておく訳にも行かないので、今日は父とお留守番をしてもらいました。朝の9時頃家を出て、2時過ぎに従姉妹の所で、
最後の用事を済ませて帰ろうと駐車場に向かっている途中で、とんでもない光景を見てしまったんです。
それは・・・ >> ReadMore
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
