123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-06-27 (Tue)
今日注文していたポメグッズが届きました。わんコレシリーズの食器です。だいぶん前にお友達のサイトで、ポメグッズの紹介をしていて
その中にわんこれシリーズを見たときとっても可愛いくて、どうして欲しかったので、今年に入ってすぐ注文しました。
この時はちょうど冬の限定品があったので、マックのフードボールと
あと数点、もちろん限定品も購入しました。
そして実物を見て益々気に入ってしまい、春の限定品+数点購入しました。今日届いたのは夏の限定品です。
まだ、春、夏両方写真を撮っていないので、撮れたらUPしますね。


untitled1_20090516160745.jpg


写真は冬の限定品と同時に購入した物です。
ガラスのグラスが限定品です。ポメちゃんと雪の結晶の模様になっています。
| ポメグッズ | COM(9) | TB(0) |
2006-06-25 (Sun)
mac10.jpg


昨日、マックのシャンプーから帰って、お昼を済ませてから
両親が畑にじゃがいもを取りに行っていたみたいで、夕方麻袋9個分のじゃがいもを持って帰ってきました。
毎年本当にたくさんのじゃがいもが出来るので、私、すご~くうれしいです。
じゃがいもを使ったお料理ってたくさん有りますよね。
カレー、シチュー、肉じゃが、おでん、サラダ、じゃがバターや
お味噌汁の具のも成るし、お肉料理の付け合せなど、まだまだいっぱい
あると思うんですけど、私が好きな食べ方は、小さめのじゃがもを
塩ゆでしただけのシンプルな食べ方がすきなんです。
ちょっと変わってるかもしれないですね~
なんか私だけのような気がするけど まあいいか!

うえの写真は麻袋が気になって確認しに来たマックです。


untitled1.jpg


麻袋からじゃがいもを出して、2~3日干す為に広げた所です。
私好みの小さいジャガイモも たくさん有りました。

ここにマックが写っていないのはジャガイモを銜えて走り回るので
捕獲されてます。
| 家庭菜園 | COM(0) | TB(0) |
2006-06-24 (Sat)
mac9.jpg


今日、シャンプーをしてもらう為、いつものペットショップへ行ってきました。マックも大分トリマーのお姉さんに慣れてきたのか
嫌がらずに抱かれていたので、良かったんですが、やっぱり迎えに行った時はダメでした。早く放せ~と言わんばかりに暴れて落としそうに成るし私が抱いていても今度は早く帰る~とばかりに肩の上に乗ろうとするので、これも落としそうになって慌てましたがちょうど後ろに別の
お店の方がいてくれたおかげで、無事だったんですが、毎回こんな状態じゃ本当に困ります。
いつになったら慣れてくれるんだろ。
今日はあちらこちらで、道路工事をしていて、予約時間ぎりぎりだったので、公園での散歩が出来ず、嫌な予感はしていましたが、やっぱり家に帰って来てすぐトイレに直行したマック、案の定お尻が汚れてしまい
仕方なくお尻だけシャンプーする事にせっかく綺麗にしてもらったのに
シャンプーに行く日はちゃんと朝の散歩でうんちしてね。

写真は家に帰って来てウンチをしてすっきりしたのか
この笑顔です。


| マックの事 | COM(0) | TB(0) |
2006-06-21 (Wed)
max.jpg



今日は先住犬マックスの命日です。16年前に肝臓疾患の為、11歳と10ヶ月で虹の橋に旅立ちました。
マックスは初めて飼ったわんこでした。初めてと言う事でいろいろ
不安もありましたが、マックスはまったく手の掛からない子でした。
物覚えも良く、性格も温厚で、誰からも好かれる優しい子だったんです
私が落ち込んでいる時など、いつも側にいてくれて慰めてくれたり、
楽しい想い出もたくさん貰いました。
私にとってマックスは大切な宝物だったんです。そんなマックスの
異変をどうしてもっと早く気づいて挙げられなかったのかと思うと
今でも後悔しています。
寝たきりの状態が1ヵ月ほど続きましたが、6月21日家族の見守る中
独りで旅立って行ってしまいました。
あと2ヶ月と10日で12歳のお誕生日を迎えるはずでした。
>> ReadMore
| マックスの事 | COM(0) | TB(0) |
2006-06-20 (Tue)

untitled3.jpg



今日姉がまた衝動買いをして帰ってきました。何を買ったかと言うと
ペンタブレットを買ってきたんです。
なんでも姉の友人が新しくノートパソコンを買うので付き合って欲しいと言う事で仕事帰りに電気屋さんへ行ったそうです。
姉の友人はあらかじめほしい物を決めていたらしく、買い物自体は
速く終わったらしいのですが、設定をして貰うため、1~2時間、時間つぶしに店内をウロウロしたいた時に、このペンタブを見つけて
商品の説明を読んでるうちに 面白そうだなと思い買ってきたそうです
でも問題はこのあと・・・ >> ReadMore
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-06-19 (Mon)
今日から長期休暇に入る事にしました。持病の喘息が酷く、仕事にも
影響が出始めていたので、13日から休んではいたものの、良くならないので、思い切って長期休暇に切り替えました。
仕事でミスをすれば、当然上司から文句を言われるし、喘息の発作は
経験が無いと、いくら説明しても判ってもらえないので、この際
休みを取って治療する事にしました。とりあえず、1ヶ月の休みで
どこまで良くなるのかわからないけど、早く仕事に復帰しないといけないみたいです。
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2006-06-18 (Sun)


mac7.jpg



今日朝から父が用事で出かけたのですが、父の事が大好きなマックは
父のお見送りには出てこず、出かけた後、いつものようにガレージで父の帰りを待っています。なぜ、見送りに出てこないかと言うと、車に乗せられるのがあまり好きじゃないんです。公園や遊びで車に乗る時は
私や姉も一緒に乗るので、そんなに嫌がらないのですが、父だけとか両親だけの時は病院だったり、シャンプーだったりとあまり良いこと無いので、絶対に父の側に行きません。そして父が出かけると、ガレージで帰ってくるまで待ってます。ときどき キューンと切ない声を出しながら・・・すぐに帰ってくるよ  


mac8.jpg
この後ろ姿結構好きかも・・・

| マックの事 | COM(1) | TB(0) |
2006-06-17 (Sat)

mac6.jpg



本日正午から365CALENDARA.netと言うサイトで2007年度のカレンダー登録が開始されました。こちらのサイトは365日全てそろうとカレンダーを作る事が出来るんです。去年も登録して、カレンダーを持っている私は今年も絶対に登録しようと準備してPCの前でスタンバイしていました。そしていざ登録開始時間にアクセスすると、予想はしていたものの、早くも繋がらない状態でした。
それじゃアクセス出来るまで待てば良いんですけど、いつでも良いと言う訳には行かないんです。絶対にマックの誕生日に登録したかったので、必死でした。
何とか1時間30後に登録する事が出来ました。(^.^)うれしい~
まだアクセスし難いみたいですけど、アクセス出来るようになったら
一度覗いてみてください。 >> ReadMore
| 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2006-06-17 (Sat)

untitled2.jpg



数年前から母が近くで畑を借りて、家庭菜園をやっています。
今まで、キュウリやねぎも畑で作っていたんですが、あまりたくさん作らないので、家の花壇だった場所に移して作っていた物がやっと収穫できました。
畑では、今までどうり、じゃがいも、トマト、えんどう豆、たまねぎ、人参、緑黄野菜など作っています。今までたくさんの野菜や果物を作っていたみたいですが、果物は難しいみたいで、失敗も多く、今では果物つくりはあきらめたみたいですね。でも柿と八朔は作ると言うか毎年実をつけています。
| 家庭菜園 | COM(0) | TB(0) |
2006-06-16 (Fri)

mac5.jpg



久しぶりの更新です。ずいぶん間が開いてしまって、こんな事じゃだめですね。毎回まじめに更新しようと思っていてもなかなか出来ないです
今、会社でごたごたしているので、これが落ち着けば少しは更新出来るかなと思うんだけど、いつになったら落ち着く事やら・・・
5月に書くつもりだった事も結局書けなかったので、これから少しづつ
書いていこうと思っています。だたこれを5月分に書くか6月分に書くか只今悩んでおります。 話は変わって >> ReadMore
| マックの事 | COM(0) | TB(0) |
