12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-05-10 (Wed)
今日会社から帰ってみると、部屋のテーブルの上に荷物が届いていました。 以前親しくいて頂いている方のHPで紹介していた物でした。
 「日清ペットフードのjp STYLE」と言う物です。
これは1~7歳未満のおとな世代用、7歳以上のシニア用、
そしてダイエット用の3種類あり、ささみを使ったお肉ベース、
脱脂大豆を使った植物ベース、粒の大きさも標準、小粒タイプから
選べます。 マックはお肉ベースでダイエット用のサンプルを申し込みました。 食が細く、好き嫌いの多いマックですが、これは割りと喜んで食べてくれます。
ただこれだけだとすぐ飽きるみたいなので、野菜スープなどをトッピングしています。


untitled.jpg
| 未分類 | COM(1) | TB(0) |
2006-05-07 (Sun)
今日は朝から雨、いつもだと雨の日はお散歩は中止なんだけど、
前日に続きまだ完全にお腹も回復していないので、とりあえず20分
ほど散歩に行ってきました。 ウンチも完全に形のある物だったので
これで本当に安心です。
でも雨の日のお散歩は大変です。マックはレインコートを持っていないので、何とか傘で、出来るだけ濡れないようにしていてもやっぱり
ダメですね。もうびしょびしょ、泥んこ状態だったので、帰って
すぐシャンプーしました。 やっぱりいざと言う時の為に、レインコートを買って置かなくてはだめですね。
今日はなんだかバタバタしていて、マックの写真がないので、以前
撮影していた君子蘭の画像を載せました。


kunsiran.jpg

| マックの事 | COM(1) | TB(0) |
2006-05-06 (Sat)
昨日の夕方柔らかウンチだったので、今朝はいつもより早く散歩に出かけました。近くの公園で少しだけ自由に散歩させてあげたかったので、
朝5時頃家を出ました。でも流石に明るくなるのが早いのと、割と暖かかったので、こんな早朝ににも拘らず、もうたくさんのわんちゃんが
散歩をしていたので、当然マックに自由に散歩させて上げられません。
いつものリードをつけたまま、1時間はほどの散歩してから家へ帰ったのですが、ウンチはまだこの時点で、あまり良くなかったのですが、食欲は出ていましたので、夕方のお散歩で様子を見ていたところ
何とか形のあるウンチをしてくれました。
これで安心しました。
まだ親戚の子がいた部屋の前に来ると少し警戒していましたが、
いないのを確認すると、安心したのか大好きなぬいぐるみで、遊んでいたので、徐々に体調は戻ってきたと思います。
今日は公園の近くの花壇で写真を撮ってみました。


mac4.jpg


このブログは日付は6日ですが、書いているのは21日です。
更新サボり過ぎです。
| マックの事 | COM(0) | TB(0) |
2006-05-05 (Fri)
実は今月の初めからマックの体調が余りよくなかったんです。
食事は残してしまうし、大好きなササミもあまり食べなくて、
お腹の調子も悪い、挙句のあてには食べたものを戻してしまって、
どうしたのかさっぱり原因がわからず、とりあえず様子を見る事にしました。
そして次の日も同じような症状が続くので、獣医さんに見て貰った
所、別に悪い所は無し、どうしてかな?もしかしたら、ストレスから
来ているのかも知れないと言う診断でした。
それなら思い当たることがありました。
先月の終わりから親戚の子が泊りがけで遊びに来ていたのですが、
この子は幼稚園の時に犬に噛まれてから犬が嫌いで、マックの姿が見えただけで大騒ぎになります。
マックも嫌われているのが判っているので、この子の姿や、気配を感じると、ワンワンギャンギャン吠えるし、挙句の果てには威嚇まで
する様になっていたんです。
>> ReadMore
| マックの事 | COM(10) | TB(0) |
2006-05-03 (Wed)
今日からW.Gに入りました。うちの会社はカレンダー通りなので、
一昨日と昨日は仕事で、しっかり残業もやって来ました。
しかし連休前まで残業があるとは、もう本当に連休明けには残業が
無いと言っていたけど、どうなのかな?毎回言ってる事違うし、
まあ、当てにしない方が良いな。まあ、愚痴はこの辺にして、W.Gに旅行の予定もないので、家でゴロゴロしていようと思ったのですが、今日はお天気も良いし、絶好の行楽日和なので、マックを連れて
カ○ンズ ホームへ買い物に出かけました。

>> ReadMore
| 未分類 | COM(1) | TB(0) |
