123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-04-29 (Sat)
先週(4/22)の続きです。一週間ぶりに続きを書きます。遅い(^^ゞ

マックがいつもシャンプーをお願いしているペットショップは
某大手スーパーの中にあるので、いつもマックを待っている間に
買い物を済ませています。この日も父の車で出かけマックを預けてから
1時間ほどで買い物を済ませ、マックをお迎えに行き、マックの指定席の後部座席に乗せてから、荷台に荷物乗せていました。
いつもはマックを乗せてから、父は運転席、母は助手席に姉と私で荷台に荷物を
乗せるのですが、この日は買った物も多く、重いものも買ったので、
両親も手伝って荷物を乗せていた時に、何を思ったのか、マックは後部座席を飛び越えて来たんです。ちなみに父の車はワンボックスカーです。この日の買い物の中にはジュースのペットボトル、ビールや金物類なども買っていたので着地する場所によっては大怪我をする所でした。

後部座席から荷台までの高さは50cmぐらいはあると思います?
正確には測っていないですけど・・・
この後、マックは姉に叱られてましたけど多分判ってないと思う。自分以外の皆が外にいるので置いて行かれると思ったんじゃないかな。

でも本当に(*_*;した瞬間でした。これからは少しの時間でもマックを
独りにする時は助手席に乗せることに、それにしても前日までは
飛び越えるなんてこと無かったのに、日々成長してるんですね。
こんな事は成長しなくても良いんだよ。マック!!P1010034.jpg





このリボンいつまで持つのかな~と思っていたら一週間持ちました。
今回は長く付けていられました。いつもは2~3日で取れてしまいます。 だいぶん慣れたのかな?
| マックの事 | COM(4) | TB(0) |
2006-04-22 (Sat)
mac2_20090516145132.jpg


今日も朝からどんよりとしたお天気、本当に4月に入ってから
どれ位お天気が良かったのかなって思うくらい青空が少ないですね。
今日は雨は降らないみたいな事を天気予報で言っていたみたいですが
前から予約してあったので、マックをシャンプーとトリミングに連れて行ってきました。 >> ReadMore
| マックの事 | COM(3) | TB(0) |
2006-04-19 (Wed)
sakura.jpg


昨日会社の帰りに病院でアレルギー検査をして貰いました。昨年の
暮れ頃から左手の甲に湿疹が出来始めて、だんだん酷くなって来たので
検査をしてもらう事にしました。2月頃に一度診て貰ったのですが、
この時はただアレルギーですねと言われてかゆみ止めの軟膏を貰った
だけで、アレルギーの原因が判らず、今回思い切って
検査した所、動物によるアレルギーだとわかりました。
先生から「何かペットは飼っている」のと聞かれたので、犬を飼っていることを伝えると、年齢や犬種などを聞かれ、まだ若くて、小型犬なら
誰かに貰ってもらうか保健所に連れて行ったほうが良いと言われた時は
正直(-"-)と来てしまいました。
もちろん人に譲るつもりもないし、まして保健所なんてとんでもない
そんな気は無い事を先生に言うと、「それじゃアレルギーは治らないし、アレルギーとこれからも付き合っていくの大変だと思うけど・・・とかいろいろ言われました。確かに大変だと思うけど、
マックを手放すなんて考えた事もないし、だいたいそんな事出来る訳がないですよね。私にとってマックは大切な宝物なんです。
これからもアレルギーと上手く付き合って行こうと思っています。

ちなみに病院を変えることにしました。なんだか凄く嫌な気分に
させられたので、別の病院に変更です。
会社の近くだったので便利だったんだけどな・・・
今日の写真はこの前にマックとお花見に行った時に撮った桜と
お気に入りのマックです


mac_20090516143757.jpg

| 未分類 | COM(6) | TB(0) |
2006-04-09 (Sun)
P1010005.jpg

今日は昨日と比べて風は強くなかったけど少し肌寒かった
昨日の森林公園ではお花見が出来なかったので、マックを
連れてお花見に出かけました。お天気も良く、まして日曜日と
言う事もあってどこも人でいっぱい綺麗な桜を見つけて
マックと一緒に写真を撮るつもりが一枚も撮れなかったんです。
桜の木が高いので6キロのマックを抱え挙げるのはきつく
私達では無理なので、何回か父が抱え挙げてくれたんですけど、
マックが怖がってしまって落としそうになるのであきらめました。
少し走っていると手ごろな高さの桜があっても他の人がお花見を
やっているとやっぱり無理なので、2ショットはあきらめました。

桜が散って仕舞うまでに撮れれば良いな~と思っているのですが
どうなる事やら 公園で無邪気に遊ぶマックの楽しそうな
笑顔の写真です。
| 日帰り | COM(1) | TB(0) |
2006-04-08 (Sat)
P1010011.jpg

今日は狂犬病予防接種に行ってきました。
去年は初めてと言う事もあって迷わず病院でやって貰ったので
今年も病院でお願いしました。体重も量らせてもらえるし、
気になった事とかも聞けるし、触診もしてもらえるので
やっぱり病院の方がいいですね。今回の触診と聴診器での心音にも
異常は有りませんでした。
只 もう少し体重を落としたほうが良いと言われてしまいました。
ちなみに体重は6.4キロになってしまいました。
とりあえず5キロ台を目標に頑張ってみようと思っています

予防接種の後は安静にしていた方が良いので、早めに家は出て
病院の近くの森林公園でお散歩しました。風が強かった割には
寒くなかったので、散歩日和になったと思います。
でもこの公園、桜が全然無かったのは残念でした。
とっても広くて綺麗な公園なんですけどね。
強風の中お花と写真を撮ってみました。
| マックの事 | COM(0) | TB(0) |
2006-04-07 (Fri)
P1010033.jpg

久しぶりの更新です。もう1ヵ月以上も更新できなかった~
3月に研修や人事異動の為新しい仕事を覚えながら、私の変わりの人に
仕事を教えながらの一ヶ月は忙しかったのもあって
凄く早く過ぎたようなとっても長かったような気がします。
でも3月は余りマックと遊べなかったね。
もう少しで落ち着くのでたくさん遊ぼうね。

話は変わって、今日は残業も無く久しぶりに早く帰れたので
会社の近くのスーパーで買い物をしていたら、くるっとおむすびを
見つけました。仲良くして頂いている方々のHPで話題になって
いたのを見たとき、欲しいなと思っていたんです。
コレを見つけたとき迷わず5種類全部買ってしまいました。
帰ってから早速マックと記念撮影です。
マックは9時には寝てしまうのでそれまでに写真を撮らないと
協力してくれません。
今度はおやじポメちゃんに挑戦しょうね。
マックには無理かな~




| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
