12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2005-12-26 (Mon)
P1010108-1.jpg

マックが我が家に来て2度目のクリスマスを迎えました。
普段と変わらないクリスマスです。
やっぱりツリーぐらいは飾れば良かったと反省です。
人間用のケーキはショートケーキ数個ですませました。
マックにはワンコ用のケーキと食の細いマックが唯一大好きなササミに
野菜のスープをトッピングした物を食べさせてあげました。
今日はXmasと快気祝いです。
もう日付が変わりました。
来年も元気にクリスマスを迎えようね。
| マックの事 | COM(3) | TB(0) |
2005-12-25 (Sun)
P1010105-1.jpg

21日無事に去勢手術が終わりました。午後2時に両親が病院へ連れて
行き、2時30分手術開始だったそうです。この時に健康診断も
やって頂きました。検査の結果は今の所心臓は大丈夫ですが、脱臼し易い事がわかりました。手足の骨のお皿部分が非常に浅いのでこれ以上
体重を増やさないようにと言われました。
後、気管も二ヶ所普通より細くなっていました。
これも体重を増やさない事が大事な事だそうです。
以前の書き込みで(12/8)マックの体重が6.45キロになっていましたが4.65キロの間違いでした。今日気づきました。(笑)
写真は7時にお迎えに行き帰って来てから痛みと寒さからなのか
ずっと震えが止まらずお布団の中で寝ています。
| マックの事 | COM(0) | TB(0) |
2005-12-08 (Thu)
PC020026.jpg

今日、ワクチン接種に行ってきました。キャナイン9と言う9混合ワクチンです。マックは相変わらず病院嫌いで、待合室に入ったとたん
固まって、震えてるし、先生を見ると何とか逃げ出そうとするし、赤ちゃんの時のようには大人しくしてくれません。
でもまだ、ガウガウしないだけましかなとも思っていますが、注射1本
打つだけでも大変です。余りに興奮していたので、熱も少し高かった見たいです。
体重も増えて、6.45キロになっていました。
獣医さんから体重を落とすように言われたので、明日からダイエット
開始です。目標4.3キロです。
前から気になっていた去勢のことも相談しました。
今月21日に手術をすることになり、色々不安なこともありますが、
幾つかの病気を防ぐ事が出来るならと思い去勢することにしました。
今日の写真は病院から帰って、マッタリしている所です。
注射のせいだとおもいますが、今日は大人しく、ほとんど寝ていました。
| マックの事 | COM(2) | TB(0) |
2005-12-04 (Sun)
PC040054.jpg

今日からブログを始めてみようと思います。だいぶん前にブログは
借りていたんだけど、色々忙しくて放置状態でした。
こんな状態の中何人かの方が訪問してくださっていて嬉しかったです
有難うございます。

ところで今日は朝から雨が降っていて、気温も下がり、とても寒い
です。夕方から雪になるかもしれませんね。
明日からまた仕事なので道路が凍結すると怖いです。
まだ、スタットレスタイヤには付け替えていないので、雪になるのは
もう少し後にしてほしいなと、せめて一週間後ぐらいに・・・
こんな中我が家の愛犬マックは窓際のフローリングの上でお昼寝
していました。お腹が冷えるよ!
| 未分類 | COM(4) | TB(0) |
