12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-12-29 (Tue)
一昨日注文していた涙やけクリンが届きました。1歳の終わりごろに鼻涙閉鎖症と診断されてから涙やけとお付き合いが続いてます。
手術をしても完全に良くなる訳じゃないそうだし、3週間ごとに手術することになるそうです。
これから歳をとっていくにしたがって手術をしなければいけないことも出来てくると思うと小さい時から
麻酔で体に負担をかけたくないのと、麻酔が効きにくい体質になるのもかわいそうなので普段のお手入れで
少しでも良くしてあげたくてこの涙やけクリンをもう4年使っています。

mac_1999.jpg


最初は友人に紹介してもらった「ダイヤモンド アイ」と言う商品を使っていたのですが、少しにおいがきつくて
マックが手入れを嫌がり始めたので、評判の良かったこちらの商品を使い始めました。
この商品を使い始めてから、マックの涙やけもあまり気にならなくなりました。

でもふだんから涙の量が多いので、少しでも手入れをサボるとパンダのようになってしまうので、この涙やけクリンは
マックにとって必需品です。


mac_1964.jpg

気のせいかもしれないのですが、歳とともに治りが遅い様な気がしているのですが如何なんだろう
またちょっと赤くなってきましたね。
| グッズ | COM(0) | TB(0) |
2007-05-04 (Fri)
GWに入る前に注文していたロングリードが届きました。
以前はペットショップなどに良く売っている伸縮製のリードを使っていたんですが、時々ロックが効かなくなったり、写真を撮る時など
木などにつないで置けないので前から欲しくて探していたんです。

ペットショップなどで見つけても大型犬の訓練用だったりであまり可愛くないし、見た目も小型犬にはちょっとどうかなと言う感じだったので
今まで購入しなかったのですが、今回素敵なお店flat * flatさんの
HPを見つけお邪魔したところ私が探していて欲しいと思っていたロングリード見つけ早々に注文しました。


色は7色あってマックにはオレンジ色のリードにしました。
長さは3メートルとちょっと短めなのですが、マックはボールを追いかけたりしない子で草の匂いを嗅いたり、思い出したかの様にたまに少し走るくらいなのでとりあえずこの長さで様子を見てからまた5メートルか10メートルのリードに変えても良いかなと思っています。

このリードは軽くてコンパクトお値段もとてもリーズナブルです
一度お店を覘いてみて下さい。

お店にはこちらからどうぞ→flat * flat




マックに付けてみました。少し赤っぽく写ってしまいましたが落ち着いたオレンジ色です。


mac88.jpg


リードの写真です。
色はこちらの方がわかるかな


mac89.jpg



seiさん本当に有難うございました。
またリードやカラーも購入したいと思っていますので
その時はまたお願いします

| グッズ | COM(2) | TB(0) |
2007-03-05 (Mon)
今日、いつもより残業が短かったので、会社の帰りペットショプに寄って、前から買い換えたいと思っていたペットブリンカーズを買いによって来ました。
マックが我が家に来てから、初めてお散歩をし始めた頃に買った物は首輪につけるナスカンの部分が壊れてしまったので、以前から
買い換えるつもりが、なかなかお店に行く暇が無かったのと
マックが付けている同じ種類の物が無かったので、今日まで買い換えることが出来ませんでした。

このブリンカーズはダイオードが2~3色で点滅します。
色はオレンジ/ブルー、グリーン/イエロー、ブルー/ホワイト
レッド/ホワイト、ピンク/グリーン、レッド/ホワイト/ブルーの6種類あります。
マックは男の子なのでブルー/ホワイトをつけています。
これは800メートル先からでも確認できますし、とっても軽量なので
小さなワンコにも安心してつけてあげられます。
マックは以前夜のお散歩中にいきなり出てきた自転車に撥ねられそうになったことがあり、その時は父が咄嗟にマックをかばったので、怪我をする事も無く、無事でしたがこれからこんな事があると怖いので
購入したのがきっかけでした。

    これがペットブリンカーズです。
 

mac59.jpg


そしてスイッチを入れた状態です。
マックがつけた状態で動画を撮ってみたのですが、上手く撮れなかったので、静止画ですが分かりますか。
これがブルーとホワイトに点滅しています。


mac60.jpg


今回は他の色にしようかなと思ったのですが、これが一番目立つような
きがしたので、2代目もブルー/ホワイトにしました。
長毛のワンコでも毛の中に埋まってしまう事は無いので、お勧めです。
詳しくこちらを見てください。
| グッズ | COM(3) | TB(0) |
