123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-01-02 (Sat)
お正月2日目 今年のお正月は昨年の両親の入退院などもあり遠出が出来ないので家でのんびり過ごしてます
親戚も毎年泊りがけで来るけど、今年は両親のこともあり姉夫婦以外はみんな日帰りで来てくれたので
私としては楽が出来ました。と言ってもほとんど姉が仕切ってくれたので、あまり大変でもなかったんですけどね。

その中でも1番嬉しかったのは叔父夫婦がマックのストレスの原因にもなる生意気な一人娘を連れてこなかったので、マックも今年はストレスなしに新年を迎えることが出来きました。

昼間来ていた親せきがみんな帰ってから夕飯にすき焼きをすることに、母も体調が良いみたいで、姉と一緒に
すき焼きの準備をしていた時、冷蔵庫からお肉を出したとたん こんな風に部屋から顔を覗かせたり


mac009_20100102161230.jpg

台所で母や姉の後をついて歩いたりして自分の存在をアピールしてました。

mac010.jpg

お正月なので少しだけ貰って満足したのかと思っていたら
食べ始めた父の正面に座って落ちてくるのを待っていたりでどこまで食欲旺盛なんだろう

mac013_20100102161230.jpg

でも結局落ちてこなかったんだよね
マックの今年の目標はダイエットに成功することなんだけど
早くも挫折しそうですね。
| マックの事 | COM(4) | TB(0) |
2009-12-27 (Sun)
今日は朝からお天気もイマイチでお掃除日和にはならなかったけど、もう今年も残りわかずか日にちがないので
思い切って大掃除を始めました。

でもさすがに1日では終わらなかったですね。昔のマンガやミステリー本などが見つかるとついつい読みはじめて先へ進まない掃除しなきゃと言うのは分かっているんだけど読み始めるとどうしても止まらないんです。
続きは明後日からやることにします。

明日は仕事納めなのでさすがに帰ってからの掃除は辛いので明日の掃除はお休みです。
でも父が少しづつ片づけてくれると言っているので頼んじゃいました宜しくです。

そしてここで我が家のやんちゃ坊主が大変なことをしでかしてくれました。
父が家の周りの溝掃除を終えてからごみを一時的にまとめて一か所に置いていたのですが
何を思ったのかマックがそのゴミを食べているところを見つけてあわてて口の中を見たんですが
もう飲みこんだ後で何を食べたのか不明
あわてて獣医さんに電話して事情を話したところとりあえず1日様子を見て異常があったらすぐ連れて来て下さい
もしかしたらうんちと一緒に出てくるかもしれないので必ずうんちも観察してくださいと言われたので
明日のうんちで出てくれると良いんだけど、今までこんなことはなかったので本当にびっくりしました。

今のところマックに変わったところも無く、ベットの中でスヤスヤお休み中です

写真は私と父に怒られあわててテーブルの下に避難したところです
テーブルに頭がつかえてるやっぱりでかポメちゃんだな

mac_1954.jpg

マックもうこんなことはしちゃダメだよ!!反省しなさい。
| マックの事 | COM(0) | TB(0) |
2009-12-25 (Fri)
今日はクリスマスですね。皆さんはどんなクリスマスを過ごされましたか?
我が家はいつもと変わらない1日でした。
今年こそツリーを出そうと思っていたのに結局バタバタしていて出せませんでした。

マックも5回目のクリスマスを無事迎えることが出来ました。
只今ダイエット中なのでマックにケーキはありません。でもそれではちょっと可愛そうなので人用のケーキをほんの少しスポンジの部分をあげました。

そしてマックへのクリスマスプレゼントにベットを購入しました。
今まで使っていた物は夏冬兼用だったので、冬用のベットを買ってあげたくて、先日ペットショップで見つけたので購入しました。

最初は使ってくれるか不安だったのですが、気に入ってくれたようです

でも最初はこんな感じでベットの横で寝ていたのですが

mac_1831.jpg

いつの間にかベットの中でお休み

mac_1932.jpg


可愛かったので寝顔のアップ

mac_1934.jpg


マック来年も元気でクリスマスを迎えようね。
| マックの事 | COM(0) | TB(0) |
2009-12-01 (Tue)
今日から12月今年も残すところ1ヶ月になりました。マックのフィラリアのお薬も今日で終了。
毎回薬を飲ませるのに苦労するので我が家では昨年からピルクラッシャーを使って粉状にしてご飯に混ぜて飲ませてます。

子犬のころはおやつと間違えて平気で飲んでくれていたのですが、2歳を過ぎたころから飲まなくなってしまって
獣医さんにはジャーキータイプを毎年進められているのですが、嫌がって食べてくれないと困るので、いつも躊躇してしまうんです。でも一度は試してみてもいいかな?

マック半年の間嫌いなお薬を我慢して飲んでくれてありがとう。偉かったね。

ピルクラッシャーとマック(写真は昨年の夏に撮った物です)

IMG_0806.jpg


| マックの事 | COM(1) | TB(0) |
2009-10-12 (Mon)
グリムス 植林 オフィスロカ

6月に母が脳梗塞で倒れ、9月に父が胆のうの手術を受けたりと毎日何かと忙しくしていたので
あまりショッピングにも行けなかったのですが、連休最後の今日両親の体調もいいし
母のことも父が見ていてくれると言いうのでひさしぶりにショッピングに3時間ほど出かけてきました。

でもまさかうちに帰ってきてから心配事が増えるとは思わなかった。それはマックのことなんです。
マックは小さい時からいきなり部屋の中を走りまわることがあるのですが、あまりのスピードで
いつか怪我をするんじゃないかと心配していたのですがとうとうやってくれました。

父が言うにはいつものように部屋中を走り回っていたところ勝手口が開いていたので勢いよく
ガレージに出で父の車の周りを走っていて曲がり切れず思い切りパンパーに顔をぶつけたみたいで
目をショボショボさせているのであわてて病院で診てもらったそうです。

結果は眼球も傷付いていないので心配することはないそうなのですが
少し充血しているので目薬を挿しながら様子を見ることになりました。

先月 5歳のお誕生日を迎えて落ち着いてきたと思ったんですけど、まだまだお子ちゃまです。


病院から帰ってベットで反省しているところかな?

mac_1772.jpg

昨日エントリーしたグリムスキーワード失敗したみたいなんで再度チャレンジです。
ゲストのシマウマが来るようなので楽しみなのですが来てくれるかな
| マックの事 | COM(0) | TB(0) |
