12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-04-07 (Sat)
今日と明日久しぶりにお休みが取れたので、マックを連れて
家から2時間ほどの所にあるフラワーセンターに両親と行ってきました
でもお天気が最悪で朝から曇り空、いつ雨が降ってもおかしくない
お天気で一時は中止にしようかなと思ったのですが、明日8日は
狂犬病予防注射に連れて行くつもりで、病院へ予約を入れてあるし、
来週もお出かけ予定なので思い切って行って来ました。
目的地に着く少し前から小雨が降ったり止んだりのお天気だったので
土曜日の割りに入場者は少なかったです。

マックとも色々写真を撮ってみたのですが、姉が仕事で一緒に来る事が出来ず、1人で写真を撮るのも大変でした。
マックは遊びたくてなかなか言う事を聞いてくれず、父に協力して貰っても何故か思うようにいかなくて、まともな写真があまり取れませんでした。

それでもマシな物だけ載せてみました。 >> ReadMore
| 日帰り | COM(2) | TB(0) |
2006-08-31 (Thu)
最近やっと朝晩涼しくなってきました。夏休み最後の今日、マックを連れて兵庫の豊岡にある玄武洞へ行ってきました。

ここは160年前に起こった火山活動でマグマが冷え固まる時に規則正しい綺麗な割れ目を作り出し6000年前、波に洗われて姿を現した時に人々が石を取った為に洞になった物だそうです。
      (玄武洞観光協会の説明を一部抜粋しています。)

この玄武洞は他に「白虎洞」「青龍洞」「南朱雀洞」「北朱雀洞」の5つから出来ています。時間的に観光客が少なく、周りが静かなせいかなちょっと神秘的でした。
写真もたくさん撮るつもりが、あまり取れなかったのと
撮れてもピンボケで最悪の写真になってしまいました。

まともに写っている物だけ載せますね。




mac17.jpg

肝心の洞窟が写ってないです。


mac16.jpg



ここが一番大きな玄武洞です。もう少し近くで写真が撮れれば良かったのですが、マックが動き回って撮影できず、仕方なく離れた台の上に載せました。ちょっとだけ固まるので、撮影できました。


mac19.jpg


少しだけ近くで撮影してみました。




mac20.jpg

見上げると岩がこんな形で綺麗に並んでいます。

あと、白虎洞、南朱雀洞、北朱雀洞も写真に撮ったのですが、ほとんど
ピンボケでした。

この後
>> ReadMore
| 日帰り | COM(0) | TB(0) |
2006-08-06 (Sun)
ちょっと遅くなりましたが、OPENの続きです。
ここはペット館と園芸館があり、まずは園芸館を見て回りました。
OPENだったこともあり、お花やガーデニングの用品などもすごく安かったです。
ここでは四季の行事に使えそうな物(例Xmasツリーはもちろんハロウィンのオレンジのかぼちゃ)、なども店頭に並ぶそうなので、ちょっと楽しみです。ここでは、母が、お花の種と苗を買ってから、
2階のペット館へエレベータで移動。

このエレベーターの中で、ダックスを連れた方が、マックを見るなり「変わった毛色のスピッツですね」と言われクリーム色のポメラニアンですと訂正すると、大きなポメラニアンですね。
ポメってもっと小さいのかと思ってたけど、こんなに大きなポメもいるんですか?って悪かったね!ほっとけ(←心の中で言ってました)実際には先祖返りで、大きい子もいますよと答えておきました。(笑)


そして中の様子は、さすがペット館、わんこを連れた方が沢山来てましたね。ここにはミニドッグラン(通常は予約制)もあるので、そこで遊んでるわんこも多かったです。ここは後、動物病院、トリマーさん、セルフウォッシャーなどもあります。
 洋服や、リード、シート、ベット、カート、おやつにフード等結構安かったので、幾つかまとめ買えしました。 中でもフードが安くて、サイエンスダイエットの4キロ入りが980円(1人2袋まで)だったり、シーザの缶詰が1つ88円だったので買ちゃいました。


ホームセンター、ペット館共わんこ連れが多かったにも関わらず、ポメちゃんには会えませんでした。 でもペット館で買い物をしている時、
ポメちゃんを飼っていると言う方が声をかけてくれたのですが、ポメちゃんを連れていなかったので残念でした。この方はマックを見るなり綺麗で可愛いポメちゃんですねと褒めて頂いた時は正直嬉しかったです。やっぱりポメちゃんを飼っている人には、大きくても判るんですね。
それから後・・・

>> ReadMore
| 日帰り | COM(2) | TB(0) |
2006-08-04 (Fri)
今日、近くにカインズホームがOPENしたので、マックを連れて行ってきました。OPEN初日と言う事もあり、駐車場もすぐいっぱいになるだろうと思い、家をは早めに出たおかげで、開店1時間前に到着しました。

開店1時間前だと言うのに、早くも駐車場はいっぱいでしたが、何とか車を停める事が出来、マックをカートに乗せてお店に向かっていると、入り口は長蛇の列、何でこんなに並んでいるのかわから無くて、不思議に思っていたら、OPENの記念品を貰う為の整理券が配られるのを待っている人たちの列だったんです。

もちろん私もしっかり記念品を貰い、お店の中で買い物を済ませて、荷物を一旦に乗せてからペット館の方へ行く事にしたんですが、ホームセンターからペット館までの距離が遠い、距離にして、6~700mぐらいはあると思います。涼しい時は散歩させながら買い物に行くにはちょうど良い距離かも知れないですけど、今日のような暑い日は絶対に無理!カートに乗せて、歩いていても汗が吹き出てくるし、マックなんてカートに乗っているにも拘らずハアハア言ってるし、ちょっと大変でした。

ちなみにペット館の方にも駐車場は有るんですが、こちらは有料なんです。 2000円以上の買い物をすると1時間無料になるそうですが、今日のようにOPEN初日では、一度を動かしてしまうと停める所がなくなるので、仕方なく歩いた訳です。足の悪い母にはちょっときつかったみたいです。

そしてペット館では ・・・ちょっと長くなちゃいましたので、
この続きは、また後日書きます。


untitled10.jpg


これがOPENの記念品です。カップ&ソーサーで、柄はセージ(奥)とローズマリー(手前)です。この他にラベンダーも有ったみたいです。
| 日帰り | COM(6) | TB(0) |
2006-04-09 (Sun)
P1010005.jpg

今日は昨日と比べて風は強くなかったけど少し肌寒かった
昨日の森林公園ではお花見が出来なかったので、マックを
連れてお花見に出かけました。お天気も良く、まして日曜日と
言う事もあってどこも人でいっぱい綺麗な桜を見つけて
マックと一緒に写真を撮るつもりが一枚も撮れなかったんです。
桜の木が高いので6キロのマックを抱え挙げるのはきつく
私達では無理なので、何回か父が抱え挙げてくれたんですけど、
マックが怖がってしまって落としそうになるのであきらめました。
少し走っていると手ごろな高さの桜があっても他の人がお花見を
やっているとやっぱり無理なので、2ショットはあきらめました。

桜が散って仕舞うまでに撮れれば良いな~と思っているのですが
どうなる事やら 公園で無邪気に遊ぶマックの楽しそうな
笑顔の写真です。
| 日帰り | COM(1) | TB(0) |
