12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-11-15 (Sun)
このブログに設置しているグリムスの樹がやっと大人の樹に成長しました。
あまり更新できなかったので1年ちょっとかかってしまいましたけど、なんとか成長してくれました。
まだ1本目なんですが、次の樹はもう少し早く成長させたいです。

1本目の樹はピンクの可愛い樹ですね。

1258245809_02039.jpg

あともう少ししたら2本目の新しい苗がもらえるそうです。

それからグリムス2周年記念のゲストのシマウマさんも無事来てくれていました。

1255378512_03588.jpg
| gremz | COM(4) | TB(0) |
2009-10-11 (Sun)
グリムス キーワード 植林 オフィスロカ 

このブログにも貼っているグリムスが10月1日から2周年記念企画が始まっていたみたいなんですけどなんと私今日知りました。 抽選でプレゼントも当たるみたいなので、応募してみました。
期限は明日12日までなのでなんとか応募には間に合いました。
グリムス運営局からもメールを頂いていたんだけど、忙しくてちゃんと確認していなかったんです

マックのポメラニアンファンのアンケートと言い今回のことと言い本当に締め切りギリギリに応募しちゃうので、良くないですね反省です。

今回応募したのはオフィスロカと言いう物で持ち運べる浄水器です
会社や出かけた先でも水道水で薬を飲むことが多いのでこんな便利なものがあったら
水道水でも気にならないかなと思ったので応募してみました。
たぶん当たらないと思うけど一縷の望みをかけてみます。(笑)
| gremz | COM(0) | TB(0) |
2008-11-06 (Thu)
数日前からグリムスと言うブログパーツを設置してみました。

時々グリムスを設置しているブログを見かけることがあり、たまに可愛い動物が遊びに来ているのを見て始めてみたかったんです。
ただこのグリムス、ブログに書き込まれるワードによって成長スピードが変化したり、 あまりにブログの更新が低いと樹が弱っちゃうこともあるのでサボり癖のある私にはどうなんだろうと迷っていたんです。
でも逆に毎日とまではいかなくても少しくらいはマメ更新するようになるかなと思って設置してみました。

そしてグリムスとは、ブログで苗木を育てる育成ゲームです。
苗木は ブログエントリー(投稿)によって成長します。ブログエントリー毎にぐんぐん苗は成長していきます。苗から大人の樹までの成長パターンはのべ3,000以上!中には出現率の低い幻の樹や、一定本数のグリムスを育てると表示されるプレミアムブログパーツなども存在するらしい。

そして大人の樹へ成長すると、実際の森へ苗木を植樹します。「ブログエントリーでエコアクション」をキーワードに、みんなの樹が成長した分だけ、地球上に苗が増えていきます。
実際 内モンゴル自治区やブルキナファソへ植林活動おこなっています。
少しは私も環境に貢献できればいいなと思っています。

そして昨日発芽から11日経った私に樹に可愛いお客さんが来てくれました。 グリムス

可愛いウサギさんです 

そしてもう一つのブログに設置してある樹(発芽から18日)の方にも可愛いお客さんが来てくれました

gurimusu.jpg

こちらはリスです 何かを食べているみたいですね時々こちらを見てくれるのがまた可愛いです


次のキーワード 京都議定書 


| gremz | COM(0) | TB(0) |
