123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-12-08 (Tue)
 予定の日より2日ほど遅くなってしまったけど 今日今年最後のワクチン接種にマックを連れて行ってきました。
私が仕事を休めないので、土曜日に連れて行くつもりだったのですが、獣医さんから届いたはがきには
12月6日ぐらいに予約を取って連れてきてくださいと書かれていたので、両親が夕方連れて行ってくれ助かりました。

病院での様子はおりこうさんだったようですが、やはり注射が終わったとたん父にしがみついてきたそうです。
獣医さんからはもう少し体重を減らすように言われたようです。

9種混合ワクチン(キャナイン9)\6,300

| 病院 | COM(0) | TB(0) |
2008-05-18 (Sun)
今日 夕方マックを連れてフィラリアのお薬を貰いに病院まで行ってきました。
病院でのマックはあいも変わらずビビリまくり、後からやはりフィラリアのお薬を貰いに来た
自分より大きなミックスの子に唸ってみたり、最後まで全く落ち着きのないままでした。

体重も100グラム減って8.1キロ ダイエット効果なし
獣医さんにはもう1~2キロ減らした方が言いと言われたので
頑張るしかないですね。もう少しおやつを減らさないとね

皆さんのわんちゃんは嫌がらずにとお薬を飲んでくれますか。
マックは目薬とかは嫌がらずに点させてくれるのですが飲むタイプはかなり苦労するんです。
このフィラリアの薬もジャーキータイプにすると食べない時に困るので
錠剤タイプのものをご飯にまぜて与えています。

そして薬を飲ませるときに注意する事が我が家にはあるんです。
そのままの状態でまぜると上手に薬だけ残してしまうので2つに割って混ぜるように
する事と、薬をご飯に混ぜているところを見せないようにしないとご飯そのものを食べないんです

こうなるとどんなやり方をしても飲んでくれないので、のどの奥に押し込まないといけなくなるので
細心の注意が必要なんです。
これから11月まで苦労します。

今日のお会計は

ミルベマイシン錠剤 7ヶ月分  ¥7269
体重 8.1キロ
昨年よりは体重が増えているのでまたまた高くなってしまいました。


mac125.jpg





| 病院 | COM(2) | TB(0) |
2007-06-17 (Sun)
今日夕方マックを連れて病院にフィラリアのお薬を貰いに行ってきました。
本当は午前中にお薬を貰って帰り近くの森林公園で遊ばせるつもりが
何故か朝、いつもの時間に起きる事が出来なくて結局お昼近くまで寝てしまいました。今森林公園に通じる道路が工事中で夕方から翌朝の6時まで通行できないんです。
だから遊ばせるには朝のうちじゃないと無理だし お昼からじゃ暑くて
可愛そうなので結局夕方病院と病院の近くでお散歩を済ませました
マックには物足りないお散歩になってしまいました。

そして病院でのマックはと言うと、相変わらずのビビリ君で
診察台の乗せてもすき有らば私にしがみつき、逃げようとするし
本当にいつまでたっても慣れてくれません。
獣医さんからすれば診察しにくい子だと思うんですけどね
マックは今年初めてフィラリアの血液検査をしました。
本当なら毎年しなければいけないと思うのですが、マックは血管が
細くなかなか針が刺さらないので上手く出来なかったんです。

でも今年は3年目だし何とか検査して頂きました。採血だけで10分ほど掛かってしまいましたが、マックも頑張りました。
結果は陰性で安心しました。が問題は体重です
また200グラム増えて7.7キロ・・・どうして、ダイエットの効果が
全然出ていない。
体重は何とか減らさなきゃ 何か良い方法はないかな

フィラリアのお薬、体重が増えた為昨年より高くなってしまいました。


mac96.jpg


フィラリア・・・ ミルベマイシンA 7ヶ月分 7350円
目薬・・・ エコリシン点眼薬2本 1000円
検査代・・・ 3500円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
   合計11,850でした。
これから毎月マックのお薬を与える方法で苦労する日々が続きます
マック 我慢して飲んでね。

    病院から帰ってきてからのマック
     こんな格好で寝ていました。


mac97.jpg



     ちょっと正面からも撮ってみました



mac98.jpg

| 病院 | COM(2) | TB(0) |
