12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-12-26 (Sat)
今日は昨日と違って暖かくて過ごしやすい1日でした。
そして今年最後のシャンプー&プチトリミングにマックとお出かけ
今日は結構混んでいましたね。やっぱり年末と言う事もあり、きれいになって新しい年を迎えさせてあげたいと思っている方が多いんですね。
普段は1時間ほどでお迎えに行くんですが、今日は1時間30分ほどかかりました。

そして今日はお正月用の可愛いバンダナを付けてもらいました。
きれいになったところを撮りたかったのになかなか言う事を聞いてくれなくて全身が撮れなかったのですが
何とか1枚だけ撮ることが出来たのでUPします。


mac_1980.jpg

毛で隠れてバンダナが見えないのでバンダナだけを撮ってみました。


mac_1986.jpg


バンダナのUP

mac_1987.jpg

ふわふわサラサラになって益々可愛くなりました。←親ばかですみません。

マックもきれいになってこれで気持ちよくお正月を迎えられるね。
| シャンプー&トリミング | COM(0) | TB(0) |
2009-12-13 (Sun)
今日 朝の気温7度 昼間でも13度までしか上がらず寒い一日でした。
こんな寒い日にマックのシャンプーを決行しました。と言うのも数日前から両親にマックが臭くなってきたので洗ってやって欲しいと頼まれていたんです。

でもなかなか暖かい日がなかったのと、あっても私が仕事だったりで思うようにいかず、今日まで延びてしまいました。

本当なら今日より、昨日のほうがまだ暖かかったのですが午前中は病院へ行ったり、普段なかなかできない用事済ませたりで昼過ぎまでかかってしまい私自身が疲れてとてもシャンプーまでは出来なかったんです。

なので、マックに風をひかせないように部屋を暖かくしててドライヤーで手早くかわかしました。
以前と違ってドライヤーを嫌がらないので本当にやり易くなりました。
我が家でのシャンプーは今日が今年最後になります。 でも月末にプチトリミングも兼ねてトリマーさんにお願いしているのできれいになって年を越せそうです。

シャンプー後のあとかたずけを終えて、ふわふわサラサラになったところを写真に撮ろうとマックを探していると
疲れちゃったのかな お布団の上で寝ちゃってた←可愛い(親ばかですみません)

mac_1898.jpg


カメラのシャッター音で起きちゃった。


mac_1893.jpg

この後また寝ちゃいました。

| シャンプー&トリミング | TB(0) |
2009-11-28 (Sat)
グリムス エコマーク

今日は昨日の暖かさと違って朝から寒い 今日はマックをシャンプーに連れていくので
昨日と変わって今日が暖かったらよかったのにな
預ける時の様子はいつもと変わらず大騒ぎ 本当にいつものことながら困ったものです。
ちょうど預けたときに店内を見ていると わんこ用のクリスマスケーキの予約が始まっていました。

マックはダイエット中なので今年もケーキの予約はしませんでした。 でも誕生日にプレゼントが用意出来なかったのでクリスマスプレゼントは買ってあげようと思っています。
何を買うかはもう決めてるんです。喜んでくれるかな

サンタの可愛いお洋服もたくさんあったけど、デカポメマックには合うサイズがなくてこの時期になるとちょっと残念な気分になるんです。

ふわふわサラサラになったマックです
今日のバンダナは黄色地にイチゴの柄でした。

mac_1937.jpg


横からも撮影してみました。

mac_1939.jpg

| シャンプー&トリミング | COM(0) | TB(0) |
2009-10-18 (Sun)
グリムス エコマーク
今日4か月振りにうちでマックのシャンプーをしました。
月に一度はペットショップでシャンプーと爪切り、肛門腺絞りとプチトリミングをしてもらってはいるのでが、6月に母倒れ、やっと落ち着いてきたころに父が入院したりでマックのシャンプーまで手が回らなかったんです。

9月の終わりに父が退院してなんとか10分ほどですがマックの散歩もできるようになったので
数日前からマックの臭いが気になっていたこともあり、お天気もいいし、暖かかったので
思い切って洗ってあげました。

いつも本当に慣れってすごいなと思っているのですが、小さい時はシャンプー嫌い、その上ドライヤーも怖くて部屋中逃げ回っていたのに、毎月ペットショップでシャンプーをしてもらっているおかげで
大人しく洗わせてくれるし、ドライヤーも怖がらずにかけさせてくれるので、本当にやりやすいです。
爪切りと肛門腺絞りは相変わらず私が苦手なので、自分ではしないんですけど、これが出来るように
なれば言う事無いんですけどね。
ちょっと無理かな

ではふわふわでさらさらになったマックです。

mac013.jpg

もう一枚 正面から

mac028.jpg
| シャンプー&トリミング | COM(0) | TB(0) |
2008-10-26 (Sun)
昨日 1ヵ月ぶりにマックのシャンプー&トリミングに行ってきました。
マックが我が家に来てもうすぐ(11月10日)4年になります
いつもは両親か姉と一緒に連れて行くのですが3人とも都合が悪く
初めて私とマックだけで行くことに・・・

10時に予約を入れてあったので遅れないように9時10分ごろ出発
道路が空いていたので割と早く到着 時間までマックの気分転換も兼ねて少しお散歩をしてから
お店へ トリマーのお姉さんにマックを預けてからお迎えまでの1時間30分で買い物を済ませ
買い物の荷物を車に乗せてから、マックのお迎えに行きついでに11月と12月分の予約を済ませ
エレベーターで駐車場へ そしてこのあとハプニングが・・・ >> ReadMore
| シャンプー&トリミング | COM(0) | TB(0) |
